成田山 新勝寺 行ってきました。
毎年行ってるけど!
今年で四回目だけど…。
ご近所さんとツアーで行くんだけど、
今年は雨が降って寒かった。
お参りも早々に早く飯屋に行って暖まろうと歩いていると、足が勝手に行きたい方向とは違う方向へあるってゆく。
必死に身体に命令して自分の身体を操ろうとするがゆうことをきかない。
かろうじて顔の向き変える事ができたので友達に向かって言葉を投げかけた
「たすけてぇ~~~~~。」
友達は1メートル程距離を保ちながら付いてきたが、なにを思ったか私を見放してお参りをしている。
私はとゆうと前進していたはずが、斜め歩きになってある場所でピタリと止まってソコにある銅像をしばらく見上げていた。
それは、剣に龍が巻き付いている像。
高さは2メートル以上あるのか

それからは普通に歩けるようになったのだが
友達いわく、 止めても止まらんと思ったし歩き方が面白かったしそのうち止まるだろうと思ったからほっといたと言っていた。
私の身体は、私のものではなかったんだと初めて実感した。
