これを作ろうと決めて


実際作ってみて


そして実際使っていくと


「もっとこうした方がいい」が


沢山出てきて


その度に改訂をして来ましたが


やっとベストなテンプレートが


出来たかなぁと


骨組みが固まりました。








このカレンダーは9の視点


全体性を見る所から始まり


カレンダーの流れを見ていくのは


1〜9サイクルを1週間として見る


週間ダイアリーのエッセンスも加えました。


1週間に1〜2度開いて


この日はこんなことあったなって


ひと言メモを書き込んで


忘れないでいたいやる事リストを


メモするだけ








さらに週の終わりまたは次の週に開いた時


終わった週を眺めて


こんな感じの1週間だったなぁと


まとめるワークシートに記入していくと


自分の今の流れの数字が


リアルな自分の行動とシンクロして


数字の意図を受け取れるといった


内容で作成しました✨








結局、数秘ブラッシュアップ講座で


フォローしていた事を


自分自身でやっていくカレンダーを


作成したと言う感じです笑









今回改訂した内容を送っているのは


カレンダーを購入してくださった方


2月のブラッシュアップ講座に参加された方です。


3月までの見立てと


3月中のワークシートまで送付しています。


カレンダー購入は


1〜3月版

4〜6月版

7〜9月版

10〜12月版


と分けています。


それも意図があって


子供数字、青年数字、成熟数字


数字の階段で解説している3つで区切り


10月以降は来年の流れに向けて


と言ったカテゴリーで分けています。








1〜3月があまりに改定が多くて


まともに使えなかったと思うので


4〜6月分をプレゼントさせてもらおうと


思っています🙏







メモが好きな人


書くことが好きな人にお勧めです笑


B5サイズの無地のルーズリーフに


両面印刷して使います。



私はマルマンさんを使用しています。


両面印刷しても裏写りしていないから。


そしてそれをキングジムさんの


こちらのファイルで管理。



自分用のはこのピンクを使ってますが


サロンの見本用に置いてあるのは


透明ファイルを使用しています。








個人的にこのファイルとルーズリーフが


好きなので笑


家計簿もサロンの帳簿も


勉強ノートも栄養テキストアウトプットも


全部これなんですけど笑








今回のカレンダーも


やっぱり歳を重ねると


目が見えなくなってくるんですよね笑


ノートサイズくらいが


見やすいし書きやすいんです笑


そんなこんなで


数秘カレンダーandダイアリー


ワークシート付き


やっと完成です✨







4月からのカレンダーを


お求めの場合も1〜3月分ついて来ます。


と言うのも8の年を過ごすための


ワークが冒頭にあるんですが


それが必要なんですよね。


使ってくれる人が増えて来たら


数秘カレンダーグループを作って


その中でいろんなシェアしていけるように


していきますね。








また、数秘カレンダーから広がる


数秘のブラッシュアップや


数字の掘り下げ


数秘全般の質疑応答などは


毎月のブラッシュアップ講座


改め別の呼び方をする事にしましたが


やっぱり面倒なので


ブラッシュアップですね笑


3月は13日水曜日15:00〜です。








前日に数秘カレンダーを


送りますので前日までのお申し込みまで。









今年のブラッシュ講座は


自分の流れを数字で掴む事と


ユニバーサルナンバーと


パーソナルナンバーをカップリングで読む事


その上で数字の意図を読む事を


していきます。








数秘が好きなマニアックな人が


集まる場になっています笑


良かったら一緒に楽しみましょう✨









さよっち