こんな畑の間にある小道を歩いて


コンビニへ笑


我が家から一番近いコンビニは


約1キロ


歩いて15分


ルートは2つあって


ふるさと農園方面に向かっていくルート


こちらは畑の間の小道を歩いて行くので


景色が良い✨


そしてあまり車が通らない。








そしてもう一つのルートは


バイパス道路沿いの歩道


こちらはアスファルトやコンクリートで


無機質な風景


でもこちらの方が最短距離


車通りは多いし殺風景








なんにしてもゆっくり歩いて


10〜15分程度の距離で


散歩にもってこい


仕事まで時間があったので


コーヒー飲みたさに


天気も良いから歩いて行くことに!

(コーヒー断ちしてたので久しぶりに飲むとパンチが効いてますね‥)








田舎生活では


1人一台車持ちというのが


当たり前な感じになってて


我が家もこれまではそんな感じでしたが


私の車の返却時期がきて


車を手放したため


3人で2台をシェア中なんですが


これも後10日で1台に😅


約2ヶ月3人で1台で過ごすことになりますが


車がないからこそ


気がつくことがあるなぁと


今を見出したくなるわけです笑








例えば今日みたいな日に


ちょっとコンビニ行ってくるわって


車で行っちゃうところを


徒歩で行くと


天気の良い日差しの暖かさと


軽い運動で気持ちが良いこと


実は当たり前になってたけど


素晴らしい景色の中で過ごしていること


子供たちの声が可愛いこと

(自転車で駆け回ってた🚲)


イチゴハウスの横を


「イチゴ狩りしたいしたい!」


って友達と掛け合いながら


自転車漕いでた小学生が


のどかだなぁと笑








お日様の暖かさや明るさに


照らされるのは


気持ちがポジティブになること








のんびりした時間が


心の余裕を与えてくれること








今車がないからこそ


体験できる目線だなぁと


歩きながら思いました笑








不便をネガティヴに考えて


行動選択するのを


不便だからこそ


この体験ができたんだなぁと


何事にも意味持たせたくなるのは


人間の性なのか?笑


数秘で流れを読む癖がついているからか


ただ車が当たり前にあったら


忘れていた時間だったので


不便さを感じる時もあるだろうけど


良さも感じる事もあるのだなぁと


感じました笑







これから午後の仕事ですが


仕事の前にこのリラックスモード


これも良いなぁと笑


ただ目にくらってるみたいで


視界が悪いのが散歩しててもわかったので


そろそろ私もメンテナンスを


しないといけないなぁ😅








さよっち