2023年 9月 6日(水)


かとまなファミリーの日常照れ


やっほ〜爆笑

今日はいつも書いてる

私の人生


のお話しとは別で、私の日常なんかも投稿していこうかなって口笛

こんなはちゃめちゃな生き方してるかとまなってどんなやつなんだろう?とか

発達障害の子との日常とか、お出かけとか色々話していくので良かったら楽しんでねハート

ADHDな多動ガールとのお出かけ



 初めてのディズニーオンアイス


我が家の三女さんは、自閉症スペクトラムでありADHDでもある療育手帳B2を持つ発達凸凹キッズ


そんな三女さんはアナと雪の女王エルサが大好き


そんな三女さんの



サムネイル

エルサに会いたいの!!


を叶えるべく8/10 大阪城ホールで行われたディズニーオンアイスを見に行ったよ爆笑


大阪城ホールすぐそば

大阪城公園駅前駐車場は、障害者手帳があれば駐車料金が終日400円(土日祝は500円)びっくり


大阪城公園駅前駐車場



発達凸凹キッズを連れて公共交通機関での移動ってかなり大変な時も多いから、これはめちゃくちゃありがたいよねびっくり


帰る時に料金所のインターホンを押すとつながり、カメラに向かって手帳を見せたら1600円と出てた料金が400円にしてもらえたよ爆笑


そして聴覚過敏もあるからイヤーマフも持っていざ参戦!!


スケートショーなだけあってホール内はひんやりしてるから上着や膝掛けがあるといいかも音符


そして、ショーは終始大興奮で楽しめたハート


動きたい欲は凄い子だけど飛び出したりせず、大好きなキャラも多く楽しく見れたよ


真剣な眼差し爆笑


そして気になるグッズのお話し…

何も買わない!!は可哀想だし…




1人1つだけ好きなものを買おう!

サムネイル



サムネイル

やったーー!!三女ちゃんはエルサのキラキラにするー!!!



サムネイル

僕はミッキーのぬいぐるみ


気になるお値段は…


エルサのキラキラスティックは4200円

ミッキーのぬいぐるみ3200円

これくらいするよね笑い泣き



​さすがディズニー


入る時に貰ったアンケート用紙やディズニークラシックなどの宣伝の紙と一緒に、もう一度見るならチケットお安くなりますよ…的なご案内用紙がびっくり

こんなに喜ぶなら…


さすが天下のディズニーさん…
商売が上手い…
めちゃくちゃ上手に親心を刺激してくる…

もう我が家はディズニーさんの思う壺ニヤリ

しかもゆっくり考える時間はないその日の夜10時までなら…

めちゃくちゃせかしてくるやつびっくり

結局我が家は9/1の神戸ワールド記念ホールの公演も観に行ってきたんだけど、3歳と1歳でもめちゃくちゃ楽しめるし、何より大人も楽しい!


サムネイル

すぅーーーっごく楽しかったねハート


こんな言葉聞いちゃうとまた連れて行ってあげたいよね爆笑

次は来年の夏!また見にいけるといいな照れ

我が家のモットーは

たくさんの経験を!!


発達障害の子は経験値って本当に大事で

22年発達障害の子を育てた経験上、色んな事をさせてあげたい


そう思い日々過ごしてるよハート


今日はここまで!


次回更新をお楽しみにハート


いいねやフォローありがとうございます!

めちゃくちゃ励みになってます♡


我が家の日常をこれからもお楽しみに口笛


かとまな