みなさんお久しぶりです!

カリフォルニアからこんにちは、ケイトです。


少しの間投稿できていなかったのはご存知の方もいるかもしれませんが、アメリカの統一試験SATが6月1日にあったのでその勉強をしておりました。。

SATは本来大学受験の書類を出す際に必要で、元々帰国子女枠を狙っていた私にとってとても重要な試験でした。

色々訳あって今は日本の大学ではなく、実はアメリカの大学を狙っており、今は結果待ちでございます。

普通はアメリカの大学に入学する場合早い人は3月ごろから結果が分かっており、卒業前にはもう寮のルームメイトと連絡を取り合うような感じなのですが、私は卒業間近に大学の合否がわかるという。。。(まあやっぱりアメリカの大学に行きたい!と思ったのがつい1ヶ月前で普通じゃありえないことなんですけどね笑)

てなわけで大学入試前(アメリカも日本も)の最後のSATが終わりちょっとひと安心です。

どうだったかって?それは聞かないお約束(^^)

結果は7月10日に出るのであまり期待せずに待とうと思います。。


それよりアメリカの大学の合否まだかな。。でも落ちても私はへこたれません。人生には沢山の道があるのですから!!みなさんポジティブに行きましょう!

あ、ちなみに元々帰国子女枠で日本の大学を受験しようと考えていたので予備校のことも考えてちゃんと飛行機のチケットも取っております。いやあ本当に親には迷惑ばっかりかけちゃって。なのでとりあえずは日本に帰国はします!


卒業まであと2週間ちょっと!頑張ってまいりましょう:))


それではみなさんhave a nice day!