もっと良いものしたいからモニターさん募集! | anuenue〜私らしくあるための架け橋〜

anuenue〜私らしくあるための架け橋〜

アロマセラピストとして
アロマ講師として
施術家として
ボディ・マインド・スピリットから
私らしくあるために
私という存在を確認するために
今を生きるための場所でありたい
そんな架け橋であるためのスクールandサロン
そして、私の学び事情



アロマ教室を開催しはじめて

5年になりました

あっという間の5年だと思います

本当に沢山の事を学んできました

そしてやればやるほど

もっと学びたいと思うのです





それはどういう事かというと

私たちの身体って繋がっているので

身体から肉体をというアプローチがあれば

ココロからのアプローチがあり

そして内蔵からのアプローチ

つまり食とか生活習慣とかからですよね

いろんなアプローチがあって

どのアプローチも

やっぱり繋がっているんです






多分私のベースとなっている事が

何かを治すとか補うというよりも

全体のバランスをとる

という所を見ているからだと思うのですが

心と身体のつながりっていうのを

この数年意識して学んできたんですね

そして、どちらからみても

根本は一つで繋がっていて

ココロからそれを解決することも

身体から解決することも

出来るって実感してきました






ココロから解決することって

実際すごく難しくて

辛い思いを感じる事もあるし

腑に落ちるまですごく時間がかかったりします

でもココロの癖とか

偏りとか

今置かれている状況って

身体も表現しているので

そこを緩めていったり

流していったりする事で

サポートすることにもつながっているって

感じたりするし







身体を触れられることに

抵抗のある人とかだと

お話しして

考え方から

発する言葉使いから

そこを緩めていく

自分自身を縛っている自分の思考を

緩めていくと

身体もかわってくる






そんな経験も沢山してきました







そして、どちらからも

共通している事っていうのは

みなさん「世界が変わった!」

って言われる事。

でもかわったのは「自分から見た世界」

なのです

つまり自分が今まで見ていた常識とか当たり前だと思っていた

思考だとかに縛られる事がなくなってきたから

感じられることなんだって

思います






それってつまり

一つのことに偏った考えを持っているから

って言う事につながって

そこに縛りがなくなれば

ぱーーん!と引っぱりがなくなって

全体が緩みバランスがとれる

そんなイメージ







だから中医学に興味をもって学んできたのだろうし

根本となる原因を探す

マッピングやオステに興味をもち

学んだり

学ぼうとしていたりするとおもいます(笑)






だからアロマ講師やってて

なんで食の勉強に興味があるの?

なんで心理?

あれもこれも・・

多趣味だよね

とかいろいろ言われてきましたけど

どれも身体に繋がることで

私にとっては一本化なんです苦笑キラキラ






だからアロマとはかけ離れているように

見える事も沢山してきているけど

私の中では繋がっている訳です(笑)







そして今年は

オステオパシーを学びはじめて

「アロマから乗り換え?」

って思う方もいるのかな??と思ったりするけど

私がなぜオステオパシーをやっているかは

人の身体に触れることの

影響力をすごく感じるから

そして施術するという事のその意味を

ただ気持ちがいい

というところから

根本を施術したい

という所へと見方を変えたから







そのためには沢山学ぶ事があるし

技術練習もたくさんしなくちゃいけない

けどそれを通して

アロマとオステのいいとこ取りが出来るかもしれないっていう

可能性も考えていたりして(笑)

ワクワクしているのです

ほんの少しのエッセンスを含む事で

施術の結果がかわった来たりね

触れ方とか

感じ方とか

何かしら影響があると思うんですよ







だから私が得ていくことを共有していく勉強会をしていきたいし

サロンメニューもそれに合わせて

変えていきたいって思っていますハート






まずはその第一弾!!

今学んでるオステオパシーとフェイシャルの組み合わせおんぷ

今までのフェイシャルトリートメントは

オイルトリートメントとヘッドマッサージで

施術させていただいていました

そこにオステオパシーの服の上から触れる施術と

ママピスト勉強会で学んだ首・頭皮の施術

腰・臀部も入れてもいいかな?







フェイシャルトリートメントだけでも

表情筋機能を再生していくと

身体も緩んで整おうと変化していくのが

見ていてわかります

人の身体ってホメオスタシスという

元に戻ろうとする

恒常性というはたらきがあって

よくも悪くもバランスをとっていくんです

だから表情筋機能が再生していくと

その状態で身体もバランスをとろうと動いていく

それが目に見えてわかるんです

そうなるとココロもかわってくるから

よりキラキラして

お顔も変わって

みんな美しくなっていくし

明るく活発になっていくなと感じています。







そこにオステの身体を整える施術が加われば

これすごく満足度も高いのかなと思ったりしていますキャハハキラキラ








なのでそれが本当にいいのか?

どれだけの体感があがるのか?

モニターさんを募集したいと思っていますキラキラ

フェイシャルトリートメントの施術は既にサロンメニューにありますので

◇◇サロンメニュー◇◇

そのメニューの金額に

プラスする要素の部分はモニターの場合は無料でお願いしたいと思います。





【流れとして】

①腰・臀部の施術

②表情筋機能再生フェイシャルトリートメント(¥4500)

③首・肩の施術

④ヘッドマッサージ→頭皮の施術

⑤骨内力線・関節離開の検査・施術





ピングの部分を追加する感じ

でもそれで全身のケアにもなっていくので

フェイシャルだけではなく

ボディケアという発想







このモニターさんになってくれる方募集ですハート

モニター料金として¥4500

表情筋機能再生フェイシャルトリートメント自体でも


このくらいの変化がありますハート

一番下が最初施術前

真ん中が1回目の施術後

一番上が2週間くらいあけて施術した施術後

お顔のすっきり感と

眉間のしわとほうれい線と目の大きさかな




そして身体もすっきりするという事も合わせて

起こっていた施術ですが

フェイシャルへの施術から

全身ケアに向けてという感じで

内容を試してみたい!




そのためのモニターさんですハート





ご協力してくださる方

フェイシャル料金はお支払いいただきます事

ご了承くださいねm(_ _ )m




そして良いものにしていきたいので

沢山ご意見ください

そして体感してください





ご協力してくださる方

どしどし!ご連絡くださいませ







さよっち♡