留学時代の友人がハワイに来るということで

久しぶりに会うことにニコニコ

 

 

彼が今回ハワイに来たのは、

テックテックしたビジネスの風メラメラなベイエリアでの生活に

ちょっと疲れたからとか。

東京で働いていた私が疲れたのと同じように、

彼もちょっと一息つくためにハワイに来たんですね。

その気持ちすごーーくわかるよ!と話が盛り上がりましたダッシュ

 

 

彼はフルリモートのお仕事なのでハワイに数ヶ月滞在する予定。

アメリカ人なので、ビザのこととかも気にしなくていいのは

本当に羨ましいです笑

 

 

ハワイをすごく気に入ったみたいで、

将来はハワイに家を買いたいと考えている彼。

物件の内見に行くということだったので、

「私もついていかせてーーーーー」とお願いして同行させてもらいました!

 

 

今回見たお家はアラモアナのすぐ近くにある

Nauru Towerのお部屋

 

入った瞬間のロビーの豪華さに腰を抜かしそうになりました。。

 

なんだこの天井の高い空間は!!

ここで不動産の担当の方と対面します。

 

なんと担当してくださったのは

ハワイでもかなり有名なリアルターの方。

数々の飲食店でクレーマーとして有名な方だったので、

今回は全然違ったプロフェッショナルな一面が見られて

個人的にはとても興味深かったです泣き笑い

 

そしてついにお部屋へ!

眺めがいい。。。

 

このお家の売りは、目の前がアラモアナビーチパークなので

このオーシャンビューを遮る建物が建つ心配がないことだそう。

ハワイの物件価値としてはオーシャンビューはかなり大切なポイントなので

ここはすごくいい物件として価値がどんどん上がっているそうです。

 

こういう、広々としてひらけているキッチンは憧れです。。

コンロのエリアに大きな換気扇がないのと

流しが結構小さいのは気になりましたが、

この物件を購入するようなお金持ちはあまり料理などしないのでしょう笑

 

 

ベッドルームも申し分なく広い。

家具をもうちょっと広々とおけばいいのに

と思ってしまったのは心の内にしまっておきましたw

 

 

アメリカの物件だけど、お風呂もちゃんとジャグジーがある!

常夏のハワイですが、やっぱりお風呂に浸かる習慣だけは

恋しくなります。日本人ですから〜〜

 

 

このコンドミニアムについているプールも開放的で素敵

ちょっと休みたい時はプールでゆっくり♪

なんていう生活もしてみたいものです。

 

 

ここまでみてたくさん夢を膨らませていた私ですが、

リアルターの方からの次の一言に愕然とします。。。

 

 

「管理費は2000ドルです」

 

 

友人の内見についていっただけなので、

物件の金額などは一切聞いていませんでした。

高級物件なのでもちろん高いことは想定していましたが、

管理費だけで私の月の家賃の2倍する。。

 

 

何しろこの建物にはプール、ジャグジー、ジム、テニスコート、BBQエリアがついているので管理費はかなり高額になります。

ここに住んだら毎日意地でもプールに入ってテニスをして、ジムに行くという

もったいない精神丸出しのアスリート生活になりそうです。。笑

 

 

以前お店に来てくださったお客様がこちらのコンドミニアムにお住まいで

テニスコートのお話をされていました。

私はテニス経験がないので、お話にうまく参加できなかったのですが

テニスをしている方ならテニスコートを使わせてあげると

おっしゃっていました!

私もテニス始めようかな。。(下心丸出しw)なんていうのは冗談ですが、

お家から出なくても色々な設備があるのは

特にバケーションでは大変充実した毎日になりそうですね!

 

 

友人の内見についていっただけなのに、

勝手に将来の夢を膨らませて帰ってきた私。

買う気が全くないのに内見を申し込むのはリアルターの方にも失礼なので、

今回こうやって内見をする機会をくれた友人に感謝です。

 

ただ、彼もこの家は管理費が高すぎるから買わないっていっていました笑

また、機会があれば内見いきたいな〜〜