「ハワイに移住したい!」

 

宣言するのは超簡単です。

さて、実現させるにはどうすればいいのでしょうか。

 

ある投資系のブログを読んでいたら、

「80万ドルという少ない投資額で移住できる方法がある!」

と書かれていました。

 

80万ドル。。「少ない」投資額。。?

いやいや、現時点の円換算で1億円超えです笑

移住の夢絶たれた。。。。と嘆き悲しんだあぬちゃんでした。

お豆腐メンタルの私には会社を立ち上げる勇気も自信もありません。

というかまず仕事せいっ!

はたから見ても自分から見ても、究極にイタい人間になってる自覚があります笑

 

そんな貯金額も少ない、起業するのも怖いという人でも移住を叶えられる可能性がある方法は今私が知っている時点で3つあります。

 

①J1ビザでハワイに1年もしくは1年半行く

②グリーンカード の抽選を当てる

③ロミロミマッサージ留学の優待生になる

 

次からの記事でそれぞれの説明をしますね〜