こんばんは〜お月様



ここ数日ホント暑い晴れ

エアコンの効いた屋内にいるにも関わらず

いつも汗だく…動き過ぎ笑い泣き?!




そんな暑さにも負けず


今日



ついに!!ついに!!!



アラフォーにして

トレイルラン🏃‍♀️⛰️始めました



ワタシ

登山だって興味ない人なのに😅



小学校の登山遠足

超ーーーーー嫌いだった


一回イヤ過ぎて、山の途中でお腹痛くなって

泣きながら登ったトラウマがあるくらい(笑)




そんなワタシが



トレランだよ🏃‍♀️⛰️‼️



山走るんだよ

イヤまだ走れないけど(笑)


山走りたい‼️

って思うことに

自分がビックリしてるんだよあんぐり




そもそもなんで

そう思うようになったかというと




靴を販売するお仕事をしてて👟



そのジャンルが

トレイルランとトレッキング🥾



色々勉強して

お客さんのトレランのお話を聞いたり

社員さんからトレランの楽しさ

ギアのオモシロサ色々教えてもらううちに



山走りたい!!の気持ちが強くなって



小学校以来

山なんて登ったことないから



まずは公園の山から走ることにした


トレランの練習やトレーニングに

良いと書いてあったので



札幌の人工山で有名な

モエレ沼公園のモエレ山⛰️









そこまで行くにも

トレーニング兼ねて🏋️‍♀️


愛車のマウンテンバイク🚲✨で








程よい風で

サイコウーにキモチヨ〜爆笑‼️




軽く9キロのウォーミングアップして🚲✨




いざ山へ⛰️✨




初めての体験のドキドキと💓

ホントに山を走ることできるの???


ネットでは色々調べたけど

実際走るドキドキ感💦💦




一瞬…ムリムリ🙅‍♀️

やっぱり山苦しいし😖って

そのまま帰ろうと思ったんだけど



昔と違う‼️



学校の縛りもなければ

大会に出るわけでもなく

強制でもなく



全てが自由‼️



走っても走らなくてもイイ‼️



とにかくFUN❤️‼️



楽しい❤️を

体感する✨




って、思って走り出したら

めちゃくちゃ楽しい😆❤️



山を走る練習してないから

一気に心拍数上がっちゃったけど😅



思っているよりもラクに頂上に着いて

余裕があったから

隣の山にもチャレンジ⛰️✨



徒歩で移動中

ウォーキングしてるオジ様に声をかけられて



少し話していたら

来月出るのかい😊⁉️と。。。



来月出るキョロキョロ???



アァッ🫢

ワタシ…

マラソンランナーさんと間違われたんだと😂




自転車で長距離走りたくて

ベストとウエストポーチにしてみた






確かにこの姿だとガチrunポイ笑






隣のピラミッド型の山を往復走ると

エンジンかかって






最初の山の階段にチャレンジしたくなり







走って上がってみた(笑)



真ん中らへんでバテタケド笑

意外と速く登り切れて


山頂の景色の素晴らしさ

空気の違いをたっぷり堪能✨

登山の醍醐味を

アラフォーにして体感笑




何かを始めるのに

遅いなんてない‼️



自分がやりたい‼️


そのことをイメージした時に

ワクワクすれば

それは

自分の中でやりたいことの一つ‼️



それを身をもって体験したトレランでした😊



年内に公園山卒業したい⛰️✨



今回は


自転車 20キロ

トレラン 1.8キロ


次の目標は

トレラン10キロ走り切りたい笑!!



そしてこの後

子どもの個人懇談で

小学校と中学校を徒歩でハシゴしました(笑)



今日は活動量大満足🙌‼️





案外歩数は少なかったケド
目標達成度126%‼️
消費カロリー 1,789kcal✨



こんなに動いたのに

体が軽い!!


ポカポカアッタカイ😆✨


ワタシの体ナゾ😂