こんにちはー



毎日が濃厚and忙し過ぎて

1日があっという間に過ぎていく笑



前回ブログアップしてから

だいぶ時間が経っていた(笑)



今日のタイトル




逆らわずに

受け入れるべし‼️



現在44歳のワタシ



下の子がまだ小1ってのもあって

まだまだ子育て真っ只中ですにっこり




アクティブに動く毎日なので

自分の年齢を忘れる(笑)



昨年からランニングを始めて

体力はまぁーまぁーある方だと思うんだけど💪✨



だけど、老いは

日に日にジワジワ

やって来ているわけですよ😂



物忘れをするようになったり

物の距離感が取れなくなり物を落としたり

握力弱くなって物を開けられなくなったり

耳も聞こえづらくなって聞き間違ったり

聞き間違いは前からだから違うか😂(笑)




そんな自分を



どこか受け入れないと言うか。。




いやいやいやいや

まだハヤいっしょー泣き笑いみたいな







現実、ジワジワきているわけですよ😂




もともと近視で遠くが見えないから

メガネやコンタクトを

遠くが見やいように合わせていたら



ある日近くが見えない💦


気のせい??

目が疲れてる??

目の病気???と思いながら

眼科に行くと




なんと



老眼ですね😓と

現実を突きつけられるわけですよ笑




マジかぁダウンダウンダウン

そこからややしばらく抵抗したけど


まぁー見えないのよ😂



数字が!!



5なの?!

6なの?!


3??8??


もうそれに疲れて(笑)



遠近両用にするまでの段階ではない🤔



コンタクトの視力を下げて

近くを見やすくてした



そしたら

確かに見やすくはなった目



だけど

遠くが霞む驚きガーン



ワタシの夫は年上なので相談したら

諦めろ!!(笑)



遠近両用買う前に

100均の老眼鏡イイから使ってみたら!!と




えぇ。。えーとか言いながら

Seriaに行ったら

めっちゃオシャレなメガネたくさんある😂







先ずは、ブルーライトカットのと

ノーマルタイプ両方買ってみた笑








そして



かけたらこんな感じ




この画像加工も老眼鏡あると見やすい!!




こうやって徐々に自分の老いを受け入れ

残りの人生を過ごしていくのねー👵✨



みんな老いていくのだから👵✨



私はいくつになっても

元気で体力持て余すくらいの

エネルギーと肉体でキレイに年を取りたい✨



先ずはその現実に無駄な抵抗をやめて

受け入れてみようキラキラ