昨日
小3の娘 
運動会でした🏃‍♀️💨

雨予報もあったけど
晴天に恵まれました



娘の学校は
開校119年の歴史がある小学校🏫

午前で終わる学校が半数を締める中
年々人数が減り
1学年1クラスしかないにも関わらず
午後までやるという…

お弁当メンドクサッぼけーって思いながら
前日から仕込みをする笑

去年は

まさかの

振動数アドバイストレーナーの
受講と重なった。。。ガーン


今までの私なら
自分のことより家族優先‼️だったから

運動会行かないで
自分のやりたいこと優先するなんて考えられないのに💦

アドバイスを選んだ‼️


そして
家族や娘に猛反対🤛💢されると思ったら


みんな意外とokしてくれた笑い泣き
ホントにありがとうー✨✨🙏✨✨


なので1年ぶりの娘の運動会


お弁当にも気合入る笑💪✨

夫も前日から休みだったので
2人で力合わせてお弁当作り🍱

お義父さんお義母さんも
毎年手伝ってくれて
すごく豪華なお弁当🍱✨
写真撮り忘れた😭

バッタバタしながら準備して
学校に行き

開会式後の1番初めの競技が
娘の徒競走🏃‍♀️💨

今までは
男子 女子で分けていたけど


今年から
Time順になったらしく



足が速くて
1年生からリレーの選手‼️

だから
徒競走5人中
女子は娘だけ‼️


練習の時から
娘暗い顔で

徒競走ヤダ。。。ガーン
だって男子速くて勝てないもんショボーンって


かなりの弱気だった


一度もリレーの選手に選ばれたことないくらい足が遅かった

徒競走&リレーなんて正直

全く興味ないし
無関係の競技だった

それが
娘がリレーの選手になることで

自分のことのように嬉しくて照れキラキラキラキラ


娘には

男子の中で1人女子って
すごく名誉あること‼️

速くなければその中に入れないんだよ‼️

だからビリでもいい‼️

だけど最初から諦めないで‼️

最後まで諦めず走りきることが大事‼️

お母さんはあなたが
何位でも
男子の中で
あなたが走ることが
1番だと思ってるから✨って

何度も何度も言い聞かせてきた

メンバー聞いたら
みんな野球やサッカー⚽️など
日頃鍛えていることばかり(^◇^;)
その中で戦うのは難しいわなぁ〜^^;


でも


その中でも
勝ちたい子はいるの?って聞いたら

○○君には勝ちたい‼️って言った娘

しかし
一度も勝ったことがなかったらしい。。



結果


3位だった㊗️🎉🎉

しかも
勝ちたい子を抜いて3位になった


もう

娘の諦めない気持ち
頑張りに感動😭✨✨✨✨


そして


私もドキドキの全校リレー


娘は低学年の部で
アンカーの1人前の走者💦💦

これまた娘

1年生
なんだか分からずスタート走者


2年生
少し要領得て気持ち余裕のある走り




3年生
アンカー1人前の走者


緊張ハンパない滝汗
待機中呼びかけても反応なし笑


私も緊張がうつるゲッソリ



娘の組みは4組中4位


娘よ


頑張れ!!!

心の中で何度も祈る!!


そして


娘にバトンが渡る


私の緊張MAX!!


周りの目も忘れて


大声で応援


そしたら


1人抜いて3位


さらに1人抜いて2位に笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


最後アンカーにバトン渡すときに


まさかの



コケたーーゲッソリ💦

ぎゃーー叫び叫び叫び

終わった。。_| ̄|○ガーンと。。


正直思った。。。







転ぶ寸前にバトンだけは渡していた笑い泣き


そして
痛いのこらえて
平然と待機位置へ

その娘の姿に



感動笑い泣き

そして

そんな娘を誇りに思いました✨

娘は転んだことを気にして
気落ちして帰ってきたけど


私は
最大げに褒めて


転んでもしっかりバトンを渡した姿
カッコよくて
お母さん感動して泣いちゃった笑い泣き
って伝えたら


ふぅーんえーって言いながらも
嬉しそうな娘の顔を忘れません✨


運動会

大声で応援するなんて恥ずかしい💦
親は冷静に見守るものって思っていた💦


でも


私が応援する気持ちを娘に届けたい‼️


娘と一緒に
運動会を楽しみたいと思いました✨


それが叶った日でした✨✨


家族が1つになったのを
深〜く実感した🍀✨✨

とっても幸せな1日でした🍀