こんにちは

 

家の前の公園の桜につぼみがつき

少し咲き始めているものも🌸

 

 


あれ!?全然桜の蕾写ってない😓💦

でも載せちゃう笑

 

 

 

やっと春がきたー

全国のみなさーん

北海道にも桜がきましたよーガーベラ

(誰も聞いてないですね笑)

 

今日は封印していたシリーズです

 

 

私は以前

 

ある大学院の研究室で秘書のお仕事をしていました

この私が秘書の仕事!?

 

スモックの写真にモザイクかけちゃう女ですよ笑

よく登場するブログ

 

葬儀の出棺の釘打ちの時の石を、持参しないといけないとだまされる女がですよ笑

そのブログはこちら

 

そんな私がお友達の紹介で、秘書のお仕事させていただくことになりました

 

その時の私は今と違い

自分を認めていなかったので、偽って生活していました

 

なので

仕事の時も真面目に、ボケることを極力抑えへ

変な発言しないように慎重に慎重に過ごしていました

 

そんな中、事件は起こったのです

 

教授の部屋に確認事項があり、行った時のこと

 

教授室に入り用件を伝えていると、教授から

 

話が長くなりそうなので

"まぁー掛けて"と言われました

 

 

まだ日が浅く、教授室の中のことがよくわからなかったのと

失言してはいけない!との緊張で。。。

 

近くにイスが見当たらない。。。💦💦

 

でも。。。

 

 

 

先生。。。今

"まぁー掛けて”って

言ったよね???

 

座ってってことだよね。。??

 

イスないのに滝汗???

 

 

 

聞けばいいのですが。。

 

 

聞くことの選択肢がなかったわたし。。。

 

 

 

考えて考えた結果

わたしがとった行動は

 

 

 

 

まさかの空気イス!!!笑い泣き

(バカー!!!!)

 

その空気イスのまま真面目に仕事の話をし。。

(今考えたらおかしくてしょうがない笑い泣き)

 

先生も突っ込むことなく終わり

 

教授室を出ました

 

久々の空気イスを全力でやり抜いたので

足はガクガクです笑い泣き

 

 

その後、お仕事にも慣れたある日

 

教授室にお客さんが来ているのを見かけました

 

すると。。。

 

 

お客さんが座っているポーン

 

 

イスあるの!?

(いやあせるないはずないのですが。。)

 

後日、お部屋に行った時に見渡したら

 

 

壁側にイスが並べて置いてあったえーん

しかも存在感たっぷりあるイスだった汗

 

きっと先にも後にも

 

教授の前で空気椅子をした人は

わたししかいないでしょう。。。笑