こんにちはピンクハート
萩市大井のおうちサロン
anuenueアヌエヌエ
ふるやなつみです

今日はとっても私にとって
大切な気づきがあったので
今日はそのことを口笛


今月初めのこと
私たちは家族で秋吉台にハイキングしに
行きました口笛

雲ひとつない空ピンクハート




12月なのに暖かく
お兄ちゃん半袖ってか肌着になってた

山頂に着く頃には
汗だく!!

それが最近、私の身体おかしくって
身体が温まると蕁麻疹のように
皮膚が腫れてしまうんです!!
そして、痒いえーん

案の定、山頂に着く頃には身体中が
そんな状態になって
かゆいよーって
旦那さんに見てひどい?
とか聞いたりしてたら 

旦那さんが一言


『そんなやったらもうどこにもいけんやん』
呆れ気味で(これは私の妄想w)

って言葉を解き放った!!!!!!!!!!

カッチーーーーンムキーッ

そして私はその怒りを言葉で
ぶつけることなく
←相手を傷つけるという妄想で言わなかった
旦那さんへ無視が始まる←のに無視するw
機嫌を損ねた私を腫れ物を触るように
様子を伺う

イライライライラ

そんなわたしの胸中
『なんでそんなことしか言えんのん
思いやりってもんがないんかムキーッ
はーもう結婚間違ったわー』

なんて助手席でプイっと
外を向いて、はぶててる

いつもこんな感じで私たちの喧嘩は始まり
私のイライラがおさまって普通に戻る
この間、お互い言葉は必要事項のみw

これをこの前のラグジュアリーコース
よしえさんと話していたら
このイライラをぶつけるのではなく
奥にある真の私の感情
相手に伝えることが
とっても大切だということに気づく!!

このイライラに隠れた真の部分それは

大丈夫?って
心配して欲しかった

この気持ちがイラ!の奥に
潜んでいたんです!!
これに気づかせてくれたラグジュアリーすげー♡
てか気づかんわたしもすげーw

男の人って
このイライラをぶつけても
『怒ってる私』にしか見えてなくて
『悲しかった私』には気づかない!!
それは私自身が伝えていないから。

そして私自身も、この感情を
みてみないフリをしていたから

怒りに隠された悲しみがあったこと
気づけてよかった〜デレデレ

その感情で相手がどう思うかは
私にはわからないし
でもそれを、おしころしてくのも
また違うし

あたしの取り柄は素直なとこなのに
ひねくれてかまってちゃんになると
トラブルが起きる笑い泣き

大事だね、奥底に隠れた感情デレデレ
それを伝えることちゅー

そのことを旦那さんに伝えたら
そっかーわかった←これでも謝らんw

この後、旦那さんが
『お腹壊した...』ってトイレから出てきた時
私は『トイレ掃除したばっかりなのに〜えー
と、思いやりのないことばを浴びせたのでしたガーン
旦那さん、お大事にねちゅー


さてもう直ぐ今年も終わっちゃいますチーン
今年も一年ありがとうございましたちゅー

落ち着いたと思っていたインフル
またまた旦那さんが発熱ガーン
インフルでないといいんだけど...

みなさまもお気をつけくださいねウインク



友だち追加