困った住人? | anuenue

anuenue

chocoのあしあと☆

海水水槽を立ち上げて2週間ちょっと経ちました$anuenue-get.gif

ずっと空回ししてる間も
水を足したり、海水の比重を計ったり...などなど
意外といろいろやることあってとっても楽しんでますayaあげ

そして先日、同じダイバーで水槽をやってる友達に
付き合ってもらってようやくライブロックを購入~sei
$anuenue-110713_150307.jpg

こちらは友達の水槽ちゃん↑*きら
サンゴがいっぱいおりますはぁ~と
みんなよく膨らんで元気そうsei
$anuenue-110713_150229.jpg
数日前にはいなかったのに
いつの間にか可愛い仲間が増えてました笑
ロイヤルグラマってお魚ですはな
(* ̄∇ ̄*)カワエェ...♪

さてchoco水槽は...???
$anuenue-110714_212142.jpg
こうなりましたっ(笑)

小さい水槽なのでとりあえず1kg分のライブロックはな
...だけ(>▽<;;ショーガナイジャ-ン!!

本当は小さめのをいくつか買って
組み合わせようと思っていたけど、
パッと目についたこのコがほぼぴったり1kg$anuenue-DIMG0362.GIF

形もよくて立ててもひっくり返しても
どうにでも出来そうな感じだったので即決!!

...がっ!!
ここはchoco。。。ただじゃ終わらないaya

そうなんです...カニさんカニすまいる★発見しました$anuenue-get.gif
まぁよくあること?みたいだけど、
いないに越したことはないらしいんですaya

こちらの様子をうかがってるみたい...aya
( ̄Д ̄;;ナ、ナンダヨゥ...

捕獲方法を教えてもらったので
早速、今夜から作戦決行いたしますぼちいさん おー
ちょっと根気が必要そうだけど...ayaしずく

あ。あとね~

なんかサンゴかなにかの
“ポリプ”っぽいのがくっついてました$anuenue-DIMG0292.GIF
害はないのかな??
友達に写メしたけど
『小っちゃすぎてわかんないよ汗』との回答汗
た、たしかに~げっ(写メサイズじゃねぇ...w)

ライブロック1つでめちゃめちゃテンションあがってますかお
これからお魚入れたら...わたしどうなっちゃうの(笑)?

chocoの壊れっぷりを乞うご期待$anuenue-DIMG0510.GIF