つかの間の...♪ | anuenue

anuenue

chocoのあしあと☆

11日の大地震から2日。
“やっと”というか“もう”というか...。
事態は本当に本当に深刻化してますね。。。

わたしの住む辺りでは、地震直後に長い停電があったくらいで
自宅も実家も家族も無事でしたはな
本当に良かったena

両親の出身地は山形なのですが、
親戚全員の無事も確認できましたびっくり
本当に本当に良かったena

choco自身も当日は仕事で渋谷にいた為、
帰宅難民になりかけましたが、深夜にはなったものの
無事に帰宅しました家もちろんケガとかはないですkirakira

そんな3月13日、父の誕生日です誕生日
こんな時だけど...こんな時だからこそ...aya
お祝いをしに実家に行ってきましたsei

いつもならケーキを焼くところですが、
今回は少しでも節電ってことで近くのコージーで購入笑
でも、配送関係も乱れているので品物も少なかったですしずく
$anuenue-110313_194243.jpg
今回はプチケーキのセットはぁ~と
あっビックリいっこだけミラクルが起こってる(笑)

ただしくは...
$anuenue-110313_194310.jpg
こうですねかお(気付いたかしらwww)

そして明るい気持ちになれるように...
$anuenue-110313_193506.jpg
小さな花束をプレゼントオレンジの小花達
お花は母も好きでよく飾っているので
こっちは母の方が喜んでたかもラブ

最後に...大本命をプレゼントウインクキラキラ
お酒が大好きな父へハート
$anuenue-110313_194547.jpg
久保田とそのお供ハート

『ありがとう』としか口にしてくれなかったけど、
とっても喜んでくれていたのは間違いないっきら
見て見ぬふりしたけど、涙ぐんでたもんハート

若い頃には散々ぶつかって、
大っっ嫌いなんて思ったこともあったけど
そんな父も今年で68歳ですはな

頑固だし、すぐ怒るし、わがままだし...
でも本当は情が厚くて、寂しがりな父。
そして家族思いの優しい父ハート

なんかちょっと悔しいけど、
なんだかんだ父の事は好きなんだろうなぁ笑

少し温かい気持ちになりながら
つかの間の家族団らんを過ごしてきたchocoでしたaya


日本中、誰もが様々な思いを抱えながら
日々過ごしていると思います。
これからどうなるんだろう...と不安になる情報ばかり。
でも、何かできることは絶対ある。
節電や募金。。。なんでもいい。
amebaでのなうやtwitterでのメッセージだっていい。
できる事なら大きいも小さいもないと思います。

関東は明日から計画停電スタート。
住んでいる地域も既に停電エリア②④⑤として放送されました。

でも大丈夫。絶対、大丈夫。
みんな頑張ろう!!!