気持ちよく、

カオもカラダも自己受容しながら

アナタを美しい黄金比へ戻す

『Rebirth美容』

 

『顔のトリセツ』ナビゲーター

メンテナンスサロンLIMAKALA

オーナーセラピスト 大塚 真理子です。

 

 𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆ 𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉

 

 

 

【ちょっと思ったこと】



4月1日から水道から出てくるお水の

農薬基準が変わって


これを使った方がいいよ!

とか

健康維持するためにこれやって!

とか

国を否定したり

とか


色々言っている人が

多いなぁって思ったんだけど

(確かに私もそれを言った1人なんだけど…)



それだけ言いまくる人達の中で

どれだけの人が

生活排水に気を使ってるのかな?

って思ったんだよね。



洗濯洗剤は?

食器洗剤は?

シャンプーは?

ボディソープは?

トイレ洗剤は?


etc…



なんかさ、

否定するのは簡単だし


水道に浄水器をつけるのも

簡単だし

すぐ出来るんだけどもさ



ここまで水質悪化して

塩素入れて、農薬入れなきゃ

キレイを保てなくなるまでにしたのって


今までの私たちだよねって

思っちゃったんだよね!



キレイにこだわって


透明で臭いのしない水が出るのが当たり前で


そんな便利な生活をしてきて


やってもらって当たり前に生きすぎた


そして、こうなるまで放置したのは


私たちなんだよね〜って




だからさ、

今あるものに

今までのことにちゃんと感謝して


否定するだけじゃなくて

まず、日本のため

地球のために

自分ができることはないのか

考える方が生産的じゃないかな?



自分1人変えても

世の中は変わらないとか

悲しいこと言う人もいるけど



その考えを

10人、100人、1000人…

が思ってたら

何も変わらないし

やらないってのは罪じゃないかな



自分は変わりたくないけど

お前は変われ!はないよ。


スモールステップでいいから変わってみようよ



生活排水をまず変えてみない?


食べ物、飲み水に氣をつけるのも

大事だと思うよ!



でも、排水した水が

回り回って


自分の口に入ってるよ

大切な人の口に入ってるよ



摂るものに氣をつけるなら

出すものにも氣をつけよう



すべては

循環しているから





 

 

 𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆ 𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉꙳⋆𓆉

 

 

 

 

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

 

ハイビスカスリマカラ公式LINEハイビスカス

毎週火曜日に

美容・健康・大塚情報をお届け

お問い合わせも公式LINEへ

 

【顔のトリセツ・たるみタイプチェック表】

🎁プレゼント中🎁