ハワイアンリトミックインストラクター養成講座 6/22 | 【小田原・湘南・関東】ハワイアンリトミックAnuenue   
Alohaぴぐ

ハワイアンリトミックAnuenue
tomomiです!!


6/22は、アプリケアカレッジ神奈川認定校にてハワイアンリトミックインストラクター養成講座でした☆

今回の受講生さんは神奈川県からお越し下さいましたK様です。


1日、受講・試験と本当にお疲れ様でした♡


アプリケアカレッジ神奈川認定校ハワイアンリトミックインストラクター養成講座では、テキストだけでは伝えきれない実際のレッスンの事例だったり、保育士としてのアドバイス、保育ネタなどなど入れながら進んでいきます。

振付の確認を一緒にしながら、通学ではベビー向け・キッズ向けのレッスンでのアレンジの仕方などもアドバイスしちゃいます!!

理論から実技、そして試験と、本当にお疲れ様でした♡




{D9860F05-DDDA-4A4F-9ECE-62E652470FF5:01}







神奈川県K様のご感想。

疑問や不安に対し、一つ一つ丁寧に答えて頂き、具体的なイメージを持つことができました。
またセンセイの経験に基づくアドバイスはとても参考になり、有意義な時間を過ごせました。
振りを教える一つにおいてもただ形だけを教えるのではなくいかに想像力や表現力を引き出してあげることができるか…とっても難しいんだなと感じました。
一つ一つの動作にどんな意味があるのかしっかり考えて伝えていきたいと思います。
通学コースにして本当に良かったと思います!!ありがとうございました。



リトミックの目的や効果、成長を見ていけるよう、プログラムをしっかり考えていくことはインストラクターの基本ですが、興味を持って集中できるよう、楽しい小道具や教具などもいろいろ考えなくてはなりません。

私自身も日々勉強!!

親子さんが笑顔になれる温かいお教室になるよう頑張って下さいね♪




{D74C0E99-F45C-471C-BB0A-5D1E2E3613B1:01}



本当にありがとうございました。




アプリケアカレッジ神奈川認定校ハワイアンリトミックAnuenue


ハワイアンリトミックインストラクターの詳細はこちら   

ハワイアンリトミックインストラクター養成講座お申込みはこちらから


mahaloハートtomomi