ハワイアンリトミックAnuenue<南足柄体験:ママとベビーハワイアンクラス3/11> | 【小田原・湘南・関東】ハワイアンリトミックAnuenue   
Alohaぴぐ

ハワイアンリトミックAnuenue
tomomiです☆



本日は楽しみにしていたハワイアンリトミックAnuenue南足柄体験日でした♡

ママとベビーハワイアンクラスは、ありがたいことに前日のお申込みも頂き、2組プラスの7組で行ないました♪

参加して下さった親子さん、ありがとうございました!!

音が大好きな子いっぱい♡

すごく反応してくれて、みんなよく笑ってくれたり、声が出たり、体を動かしてくれました☆


さて、レッスンは・・・?


貝殻ハワイアンリトミックはじまるよ~

ヒトデアロハのごあいさつ手遊び

貝殻おへんじは~い

ヒトデウクレレでうたおう「ぶんぶんぶん」

貝殻楽器遊び「おもちゃのチャチャチャ」

ヒトデhug♡hugサークルリトミック(親子・お友達とのコミュニケーション、ママのエクササイズetc)

貝殻「E Huli Makou」ベビーバージョン

ヒトデハワイアンリトミックダンス「ルールーリマ」

貝殻モウモウフラダンス(シフォン遊び:五感への刺激)

ヒトデハワイアンリトミックAnuenueのうた


○ハワイアンリトミックの目的や思いなどをお話してからウクレレの演奏でスタートしました。

みんなよく聴いていてくれて、体を揺らしたり笑ったり、表情が豊かになっていったね!!

○初めましてのお友達が多いから「よろしくね~」とごあいさつ。

お名前呼んだらニコッと笑ってくれたり、ママと一緒に「は~い」の練習をしたよ~♪

○おうたもウクレレに合わせて、ママの優しい歌声が聴こえて嬉しそうでした♡

○ベビーちゃんはマラカスやタンバリン、カスタネットとたくさんの楽器に触れてもらいました。

○サークルリトミックでは、ママたちのエクササイズをしながらふれあい遊びをリズムに乗って行ないました♪

普段あまり動かさない腰回りやおしり、腹筋、そしてどうしても前屈みになりがちな背中の姿勢を意識しながら・・・などプチエクササイズもハワイアンでテンポ良く♪

○E Huli Makouはママもベビーちゃんもスキンシップがとれるマッサージダンス。

愛情表現をここぞとばかりにしてもらって、ママもベビーちゃんもhappyになれちゃうね♡

○むすんでひらいてで少し遊んで、ハワイアンリトミックダンスも行ないました!!

離乳食も始まったお友達もいるので、「おいしい」など簡単なポーズをやりながら。

○カラフルなシフォンでのいないいないばあは、ベビーちゃんも大好きな遊び。

色彩感覚も養われ、変化も楽しめたり、触り心地も気持ち良くて、まだまだ遊んでた~いって泣いちゃう子もいました~(笑)

またやろ~ね☆



初めましてでしたが、歌って踊ってあっという間の45分でねんねしちゃった子も♡

心地良かったかな♡??



{5CA78870-1D0D-4638-85CE-3DCAF138ADA7:01}




{1480C077-D2D4-4E57-8724-2069231FF416:01}




{FB769215-BA2B-45AA-A887-2EED8F2E898E:01}




{1CE71967-2832-4264-BF9D-BA9F14EF6AF5:01}



兄弟仲良く楽しんでたね❤︎



{ABF67AD8-F5D5-4C69-890B-B1ABEFDEEB08:01}



お写真ありがとうございます!!


そして…南足柄は

4/16(木曜日)からスタートします!!


たくさんの親子さんと出会えることを楽しみにしております。

慣れるまで少人数にさせていただきますので、お申し込みはお早めに!!

増えて来たら、定員増やしてお部屋ももう少し広くしよ~かなと思っています。

ぜひお友達誘って、また来てくださいね☆

お待ちしておりま~す!!