【クラス紹介】ハワイアンリトミックAnuenue<Mahana time> | 【小田原・湘南・関東】ハワイアンリトミックAnuenue   

Alohaぴぐ

ハワイアンリトミックAnuenue
tomomiです!!




ハワイアンリトミックとは??



【Mahana time】


Mahana timeあったかい時間という意味。
 

Mahana timeは首すわりから3歳のお誕生日の月までの、ベビーちゃんから元気いっぱいなキッズちゃんまで、そしてママと一緒に楽しむクラスです!!




{BD43029C-810B-4F26-AC0C-CEC9BC86DC4C}

{EC38C134-C6B9-4C05-8B71-6DDA7ABE01F7}



ゆっくり~ゆったり~とHawaiianなあったか~い雰囲気の中過ごしてもらい、普段なかなかゆっくりお話しできませんが、Mahana timeではお話しできたりする時間もあったり、ベビーちゃんの活動をキッズちゃんたちが見て

「可愛い!!」とか「小さい子には優しく」とかそういう感情も芽生えてきたり、

キッズちゃんの姿を見て

「こんなこともできるようになるんだ」とか「成長が楽しみ!!」とママ自身のこれからの楽しみが増えたりベビーちゃんの刺激になったり・・・♡


そんなゆるやかな楽しい時間を過ごしませんか??


 

 

{5CF745BD-1751-4ABE-A1A1-23E0D78FEFB7}



{AF5C4502-9893-4C78-841F-8A1E10088B42}


 



ベビー&キッズちゃんは可愛い衣装にお着替え♡


持参OKなので保護者様も遠慮なくハワイアンな雰囲気を楽しんでくださるととっても嬉しいです!!
 

 

Aloha~のごあいさつをし、ママのおひざに座りウクレレの演奏に合わせて、お歌や手遊びやおへんじをします。




{29B70A85-8384-4914-AA49-B0FF265B2C7D}



ウクレレのリズムに合わせながら歩いたり、方向転換や即時反応、表現を楽しむリトミック活動を行います。
 


{537B421B-DC07-4F8A-BD0C-9FFCF52BE6C1}



{4F18C9DF-B096-460F-957E-A8DA122C7BDA}



ハワイアンリトミックのハンドモーションの表現を絵カードやペープサート、カラフルシフォンetc...遊びを通して楽しみながら理解を深め、子供たちに馴染みのある童謡をアレンジしたオリジナルハワイアンミュージックに合わせて、ベビーちゃんはママのお膝に座っておててで、キッズちゃんはママと一緒にステップを楽しみながらハワイアンリトミックダンスを踊ります♪



{6AF4D777-D05C-4E69-A7E8-919B4D32F100}


今まで何度か合同レッスンしましたが、とっても賑やかで、自分のお子さんより月齢の高めのお子さんのママにアドバイスをもらっていたり、子どもたちも異年齢の交流ができてとても良い雰囲気でした♪





クラフトtimeを楽しめるのもMahanatimeの人気の秘密♡
可愛いハワイアンな作品を親子で作る機会もあります。


{D18E610A-F0B5-4238-8331-3CE2C1EBA752}

{6921E690-CB95-4FED-A305-6D29318DAF6F}



{DF7F2671-7C4B-4AA8-A8B3-8A0F41CA9031}

{50B538B9-EE87-4EB5-9C08-FB9B2732F108}

{97F22D97-8A9E-4945-B298-A765306BD378}

{6EB471EF-64F6-4BE7-99AB-44BA5DAD92F1}


ハワイアンな雰囲気を楽しみながら、笑顔いっぱいhappyなあったか~い時間を過ごしましょ~♡



mahalosei tomomi