ハワイアンリトミックAnuenue<ママとベビーハワイアンクラス1/7> | 【小田原・湘南・関東】ハワイアンリトミックAnuenue   
Alohaぴぐ

ハワイアンリトミックAnuenue
tomomiです!!


2015年、ハワイアンリトミックAnuenueスタートです♪

今年もAlohaな時間を楽しく過ごしていきましょ~!!

今回もまだまだ感染症が流行っているためキャンセル多数、他、お正月休みなどで結果5組でしたが初めての親子さんもいらっしゃったのでゆったりとプログラム進めていきました♪

お風邪でお休みの親子さん方、どうぞお大事にして下さいね♡


さて、レッスンは・・・


貝殻ハワイアンリトミックはじまるよ~

ヒトデアロハのごあいさつ手遊び

貝殻おへんじは~い

ヒトデウクレレでうたおう「ゆき」

貝殻hug♡hugサークルリトミック(親子・お友達とのコミュニケーション、ママのエクササイズetc)

ヒトデ「E Huli Makou」ベビーバージョン

貝殻
体感遊び「なみ」(想像力・表現力)

ヒトデハワイアンリトミックダンス「お散歩アロハ」

貝殻
ハワイアンリトミックAnuenueのうた



今年は小田原でも元旦から雪が降りました。

今月はそんなお話もしながら、「ゆき」を歌いましたよ♪

私事ですが、今回のウクレレのお歌の歌詞、我が息子担当(笑)

ぬりえやお絵描きも描きながら、私のへたっぴな字の下書きをなぞりながら「ゆき」の歌詞作ってくれました!!

「ゆき」だからオラフのぬりえを塗って貼り付けたり、「Anuenue」と書いてみたり、何故か自分のフルネーム書いてるし(笑)

息子「これ、おれのサイン!!」ですって(笑)

そして帰宅し、

tomomi「親子さんがウケてくれていたよ~(笑)あとすご~いって褒めてくれていたよ♡」と言うとニヤニヤ嬉しそうに、

「じゃーさ、これから歌詞も1人で書いてあげてもいいけどね~(←若干おれやりたい感出てた♡)!!」って。

でも本当に助かるし、何だかいろんなやる気が出たみたいだし楽しんでやっていたから何だか嬉しくて。

これから作ってもらおうっと!!

さていつまで続くかしらん(笑)♪

ベビーちゃんたちも雪を見た子や雪に触れた子たくさんいて、新年早々冬という季節を五感で感じられたね~♪

ママたちも歌ってくれましたよ~。

お腹から声出すって大事!!

声を出して歌うだけで元気が出るし、腹筋使ってエクササイズ!!

ママが楽しそうに歌っていると、ベビーちゃんたちも何だかニコニコ楽しそう!!

何だかお口パクパク真似してる子もいましたよ~♡

サークルリトミックでは、親子のふれあいやみんなとのふれあい、ママのエクササイズやリズムを感じ一緒に動く楽しさを感じてもらえたかな??

そして今回はお馴染みの「E Huli Makou」のベビーバージョンもやりました。

ベビーちゃんはママのおててや眼差しを感じながらハワイアンソングのリズムにのってべビマも入れました!!


{FCBE1A7B-D459-4E27-8C79-9A38BC9ABD8B:01}


{CA74D595-BB24-4ACE-8F69-525828B93004:01}



波の遊びでは、少し「ドキドキ」の刺激も入れながらみんなでくぐったり、小さい波大きい波を感じてもらいました。



{05E7C889-806E-4A01-A83F-9F9A30F3FB8E:01}

{C72A621B-4F2F-4A9C-B4E1-667B24F8C4C1:01}



なみの体感遊びは遊びの中でも、挑戦する心も育つように行なっていますが、シャラシャラなみをくぐり抜けるのはベビーちゃんにとっては初めはドキドキ。

だからこそママと一緒にくぐれば怖くないし、ママにもベビーちゃんの目線・世界を感じてほしい、繰り返し行っていくことで、、ママから離れ、自分でくぐりに行けるようになり、喜んでくぐり抜けてく・・・成長も見ていきたいですよね♡

そして、海や波を身近に感じ想像力・表現力を引き出して行けたらと思います♪


そして、ママのお膝でハワイアンリトミックダンス!!

「あめポツポツ、ザーザー」をベビーちゃんの体に触れながら踊って行きました。

あと少しで1曲完成ですが、ちゃんと覚えてもらうために3月まで「お散歩アロハ」は続きますよ~!!

45分間が短くあっという間。

{64579D00-1859-455D-B31B-D26ACAFCCB53:01}


お写真すべて親子さんから頂きました♡

本当いつもありがとうございます!!

しかも集合写真に久々に入っちゃった♪

お迎えに来られたパパさんが撮って下さいました~!!

ご参加下さった皆さんありがとうございました♪

また宜しくお願い致します!!



次回のレッスンは→こちらをcheck!!





mahaloハートtomomi