私もママになりた~い☆基礎体温日記&旅行記☆ -58ページ目

今日までの様子・・・

【通常周期:32~34日】 【低温期と高温期のライン:36.50度】 【高温期間:14日】

6/27 ・・・16日目 36.30度 排卵検査薬(1本目):陰性 唾液:潰れて離れた水玉


6/28 ・・・17日目 36.46度 排卵検査薬(2本目):陰性 唾液:潰れて少しくっついた水玉


6/29 ・・・18日目 36.23度 排卵検査薬(3本目):陰性 唾液:潰れてくっついた水玉&シダ状少し

              (シダ状が見えると何とも嬉しい!ので、夫婦で仲良し♪)


6/30 ・・・19日目 36.30度 排卵検査薬(4本目):陰性 唾液:潰れて離れた水玉とくっついた水玉

              (あれ?シダ植物さんは??唾液の塗り方が下手なのかなぁ。)


7/1  ・・・20日目 36.27度 排卵検査薬(5本目):陰性 唾液:離れた水玉のみ。

              (シダ植物さんが全くいない!もう数周期使用しているが、いまだ慣れず・・・)


7/2  ・・・21日目 36.35度 排卵検査薬(6本目):陽性♪唾液:購入後初めて見たALLシダ状!!

              (今日は陽性だし、キレイなシダ植物状も見えたし、夫婦で頑張りました♪)                         


7/3  ・・・22日目 36.28度 排卵検査薬(7本目):陽性 唾液:潰れて少しくっついた水玉。

              (今日も陽性反応。というわけで今日も夫婦で仲良しです。)


7/4  ・・・23日目 36.49度 (私は高温期に入ると唾液チェッカーは使わないのです。)

              今日から高温期1日目としていいのかな? 順調に上昇するといいな。

              

7/5  ・・・高1日目 36.67度 

              ぐぅ~んと上昇した!やっぱり今日から高温期1日目としようっと♪

              

妊娠を望んで2年半。基礎体温計測歴は3年になります。

              妊娠に関する知識もかなり詳しくなってしまいました。(^^;)

              そして期待してはいつも撃沈。先月はとうとう涙も流しちゃった。

              もう期待なんかしないゾ!!

              ・・・でも、今回は!今回は!いいタイミングだったよねぇ。

              って、これでいつも撃沈しているのにね~。懲りない私。。。

              今日は火曜市!ふんふ~ん♪に行ってこよー(*^▽^)y


夫婦でハワイ☆2005年4月

私は2回目、旦那ちゃんは初めとなるハワイ。

夫婦でサーフィンするから(私はまだへっぽこ・・・)、2人でサーフィンを楽しむ目的ですo(^▽^)o


ハワイの木  

クヒオビーチ前の大きな木。歴史を感じる・・・。小鳥が出入りしてました。

Anuenue=「虹」

3泊5日の滞在中、3日間とも少しですが雨に降られました。

でも、おかげで虹(ハワイ語でanuenue)がたくさん見ることができました♪


ワイキキの夕陽

やはり夕陽が美しかったです。この時は、クヒオビーチで行われるフラショーを見ました。

フラってすごい下半身の筋肉使うんですよね。すごい笑顔なのにすごい筋力!!


滞在2日目と3日目にサーフィンをしていましたが、3日目の午前中、旦那ちゃんが足をリーフで

パックリ!が止まらないとです!(ヒロシ風に)ABCでガーゼやバンドエイド等を慌てて購入し、

一旦ホテルへ戻りました。すっかり気落ちしてしまった旦那ちゃん。


午後の買い物は仕方がない。ホテルでゆっくりしていよう、と話していましたが、買い物はこの

3日目の午後、と決めていただけに全然買い物はしていなかったのです。。。


お土産も買ってないし、ちょこっと私一人で行って来ようか、と言うと「一緒に行く」と言うので、

結局アラモアナで見るお店を予めチェックして、無駄に歩かない約束で2~3軒を回りました。


痛い、痛いとローテンションだった旦那ちゃんでしたが、お目当ての洋服が安かったらしく、

いつのまにか私よりハイテンションに。。。 まぁ、よかったよかった(^▽^;)


帰国後、すっかりハワイの虜になった旦那ちゃんは、すでに来年の渡ハに向けて計画なんぞ

立てております。。  ハワイもいいけどベイビーもネ!

夫婦でセブ島☆2004年GW

去年のGWに夫婦でセブ島へ行きました。


今回はツアーなので、空港からは現地のガイドさんがホテルまで連れて行ってくれます。

旅行会社から和食レストランのクーポンも貰っていました。

でも、私たちは現地の食事がしたいのでそのクーポンは使わないねー、と話していて

迎えに来てくれたガイドさんにあげたのでした。

すると、ガイドさんは大喜び!(確かに現地の人にとっては、すごい高級レストランなのかも)


ホテルでチェックインをする時に、そのガイドさんがフロントのお姉さんと何か話しています。

普通にチェックインの手続きをしている以外にも、何やら「えー?」「頼むよー」「仕方ないわね」

みたいな様子に見えました。


そして少し待たされた後、案内された部屋はそこのホテルでも一番眺めのいい、海の目の前!

わおぉーー!すごい!!なんじゃこりゃ~♪ Y(^0^)Y


これってもしかして、クーポンのお礼にガイドさんが無理を言ってこの部屋にしてくれたの??


真相は、言葉が通じないのでわからなかったけど、素直に嬉しい気持ちと何だかクーポンで

買収したような申し訳ない気分も出てきて、ちょっと複雑でした(-_-;) 


セブ☆部屋から

そのお部屋のベッドから撮りました。横になりながらキレイな海がみれるなんて・・・♪

セブ☆ポイントへ

翌日は体験ダイビングとスノーケルをしに、ポイントまでこんな船で移動。

あー、船は苦手なのに。。 でも、揺れが少なかったので酔わずに済みました。ホッ。

ちなみに体験ダイビングは4回目。ライセンス取れよーって感じですよね(^^;)

セブ☆こんな感じの島へ

この島に行く途中でスノーケルして遊びました。すんごい魚の量!初めてあんなに見たかも♪


この島ではランチを食べ、出発までは貝殻拾いをしていました。

何もなければ、海がきれいで、体験ダイビングもできて、プランクトンさんにも受け入れてもらえて、そして

何よりいい部屋にしてもらえて、超ごきげんで帰国できたはずでした。


が、しかし。出発直前の成田空港での事です。肩が痛い。段々と首も痛い。 まさか・・

そしてあの超Niceなお部屋に着いた頃には、右手がしびれはじめ、首も回らず・・・

間違いありません。 頚椎ヘルニアが再発してしまったのでした。 痛いよぉ~(; ;)


残念ながらダイビングは旦那ちゃん1人で楽しんでもらいましたが、悔しいのでスノーケルだけは

したのでした。 


帰国後、ひどくなるヘルニア・・・。夜、寝返りさえも打てない痛みでした。

痛みが治まってからは、リハビリ通いです。(首を引っ張るやつ) もぅ、痛いのイヤ~~ 

友人とまだ帰らない-バリ編☆2003年6月

今回の旅行の最終地・バリに到着ぅー。

空港に着くと、どこからともなく「荷物を持ってあげるよー」と現地の人たちが強引に運ぼうとする。

この人たちに持たせると、大変。タクシーまで荷物を運んで片言の日本語で「1000円、1000円」と要求する。

バリの日給は平均500円程度みたい。5分くらいで日給の倍額を要求するなんてね~。

チップだって普通は100円くらいなのに(-_-;) 日本人だけでなくオーストラリア人も集られていました。。。


一緒にいた友人が初めてバリに来た時にそれをやられたらしく、(50円位しか払わなかったらしいけど)

今回は「触らないで!触るなー!」と言いながらさっさとタクシーに乗り込みました。でもしつこかったー!


バリのコテージ

泊まったホテルというかコテージ?です。1泊1室朝食付きで2400円くらいだったかな。

やっぱりアジアは安いねー♪安くてもプール付だし、部屋の中はまぁ~こんなものかな、と。


クタ海岸入り口

クタビーチ沿いに建っている石造。これは何だろう?カエルの神様??何を拝んでいるのかな?

「赤ちゃんできますように・・・」   ちがうか・・・(^▽^;)

バリのプルメリア

部屋の前に咲いていたプルメリア。かわいいなぁ(*^▽^*)


バリでは雑貨をたくさん買い込みました!計算機片手に現地の人とすごい交渉合戦だった(^^;)

相手は英語も分からないので、インドネシア語と日本語で数字を見ながらの激戦!手強かった~。

クタやレギャン周辺のお土産屋さんじゃなかったから、苦労もしたけど楽しかったです♪


最終日には3時間半のバリニーズマッサージ!も~、最高でした♪また行きたいな☆

友人とオーストラリア後編-ゴールドコースト☆2003年6月

ケアンズからゴールドコーストへ。

安さ重視の旅なので、空港からは一番安かった乗り合いのワゴン車に乗ってホテルへ向かいました。

ぐる~っと色々な家やホテルに寄るので、えらい時間が掛かりました。ゴールドコースト遠いーー!


ゴールドコーストの海岸

砂浜を裸足で歩きました。気持ちよかった~(^ー^) けど、向こうは秋だったので肌寒かった・・・


GCの市バス

この市バスに乗って、少し遠い場所にあるショッピングモールや朝市などに行きました。

バスに乗ったり、初めての体験はドキドキですが、見よう見まねで何とかなるものですね(^▽^;)


サーファーズパラダイス

夜のサーファーズパラダイスをぶーらぶーら。若者が多く、治安はいいです♪


と言いたい所ですが、男女が喧嘩している現場に遭遇!男性が出血しており、女性が怒って何か

叫んでいました。周りの人たちに止められ、警察まできていました。女性が殴って出血させた??

怖いので、遠巻きにちょっと野次馬して、私たちは逃げました。酔っていたにしても、出血って・・・。


今回の初オーストラリアで学んだ事。 オーストラリア英語は、ほんとわかりづらい!

「カンタス」を「コンタス」。「エイティーン」を「アイティーン」。わかんないよーー(@へ@)

でもきっと向こうも、私の片言初級英語をわからない、と思っていたに違いない。。。