私もママになりた~い☆基礎体温日記&旅行記☆ -19ページ目

検査薬注文

高温期12日目 ≪36.93度≫

(周期28日目)



えへへ~  体温が上がるとやっぱり嬉しいですよね


体調は・・・ 下腹部痛は ほとんどナシ。(少し違和感を感じる位)

        胸は 相変わらず 張りナシ。 痛くもないし、かゆくもない。

        昨日、茶色とピンク色の混じったオリモノあり。

         (月)の膣内洗浄時で中に触れた為の出血と思われる。

           (看護師さんからも、少し出血があるかも、と言われていた)

        眠気だけは とってもアリ♪ でも、いつもの事。。。



これじゃー、じぇんじぇん わかりませんねぇ~ ( ̄∀ ̄@)


妊娠している気配が全くないので、自信は もちろん なしっ

でも、うまい事 授かっていたら、なんて幸せなんだろう♪って所かしら?^^



昨日、以前から気になっていた アメリカ製の 『早期妊娠検査薬』 とやらを

注文してみました。


でも、個人で販売されているようで、信用度がわからなかったので、とりあえず

今回は 1本だけ頼んでみました。(1番安くて、送料無料だった ・・・ダイジョウブ?)



日本で販売されている妊娠検査薬は、尿中のHCGというホルモン濃度を検出して、

50mlU hcg 以上にならないと 陽性にならないものがほとんどです。


しかし、この早期妊娠検査薬は、20mlU hcg 以上で 陽性反応を示し、その

精度も99%を誇り、受精後9日から12日で反応するのだそうです。


なので、生理予定日前から検査する事が可能よ という素敵な製品。

アメリカの厚生省(FDA)にも ちゃんと認可されているらしい。



これで、なんと 1本 150円 


1本から購入できて、クロネコさんでその日に発送してくれて、送料無料


儲けあるのー? 怪しくなーい?? などと、まだ疑っている私ですが、もしも

これで届かなくても、150円しか払ってないしね!


でも、ちゃんと今朝 クロネコメール便お問い合わせ番号 (この番号で検索すると

荷物の発送状況がわかる) が書かれた、【発送しましたメール】 が届いたし・・・・   

大丈夫かな??



手元に ちゃんとした商品が届いて、信用できるわぁ と確信できたら、

皆様にも ご紹介したいと思います

助かったよ

高温期11日目 ≪36.88度≫

(周期27日目)



ありゃりゃ・・・  体温が下がっちゃったよ


でも、黄体ホルモンの補充は続いているから、また明日は上がるでしょう

    (ルトラール膣座薬


なんだか今周期は、今の治療に対する自分の周期パターンが分かったお陰で、

ドキドキ感がかなり少ないです。^^;


だってぇ~ 妊娠していなくても、薬のせいで高温になるしぃ~

高温期も長くなるんだもぉ~ん つまぁんなぁ~いよ~ん


まっ、赤ちゃんがいてくれるかもしれない って考えて、呑気に過ごします。^^



ところで、今月の我が家の家計が・・・・  ぶっちゃけ 非常に苦しいですオハズカシー

(通院費やら3つのイベントやら。。。)


でも、持つべきものは 友とですね。


ピンチでどうしようかと思っていた矢先に、仕事がドサッと 届きました。


それは、母が経営する塾の経理関係の書類たち。

もうすぐ 確定申告なので、17年度の会計をまとめなければならないのです。


私が東京にいた頃は、直接 塾に行って事務仕事をチョコチョコしていました。

でも、北海道に引っ越してからは、書類を郵送してもらい、このパソコンで

仕事をしていたのです。


いわば・・・  SOHO!?  在宅ワーカー!?


なぁんて、そんな 大した事をしている訳じゃないのですが、ちょっとした

アルバイトになって、私も助かっていました。



で、ここ数ヶ月 バイトを頼まれないな~、と思っていたら・・・


先日まとめて ドサッ。\(-_-;)オイオイ...



ちょっと大変そうですが、バイト代を先に振り込んでくれるらしいので・・・



たすかったぁ~~~



急がない様なので、ゆっくり やっつけていこうと思います

新事実

2/5(日) 高温期9日目 ≪36.96度≫ (周期25日目)

2/6(月) 高温期10日目≪36.95度≫ (周期26日目)



体温がいい感じで嬉しいのですが、胸が・・・・ ふにゃふにゃ~。


高温期の今くらいに、胸が張っていないなんて、今まで なかったんです。

どうしちゃったのかしら~??    ・・・まぁ、いいや。^^;


昨夜、下腹部に強い痛みが走りました。

最近、2日に1度くらい、こういう痛みがあったのですが、着床痛だといいな



さて、今日は  へ行って来ました。


内診はなくて、膣内洗浄お注射だけでした。(肩が痛いーー;;)

そして 引き続き、7日分のルトラール膣座薬が処方されました。



でね! でね!!



私も、どうして 前周期に聞いておかなかったんだろう・・・と思ったのですが、

この高温期の注射は、HCG注射ではないんですって!!(゜▽゜;)エ?



HCG注射だと、卵巣が腫れたりするOHSSという症状が出る恐れがあるため、

こちらの  では、一切使っていないそうです。


今、使用している注射は、HCGではなく、別の黄体ホルモン注射なので、

妊娠検査薬で擬似陽性反応が出る事は ないらしい・・・。



・・・と言う事は  高温期10日目の今日、注射を打ちましたが、14日目頃に

市販の妊娠検査薬で陽性が出た場合、それは 注射の影響ではなくて、

間違いなく妊娠 って事になるのだそうです~。(´∀`*人)ステキ♪



次回の  は、来週の(月)ですが、恐らく 11日(土)には検査しちゃうかも


この事実を、前周期に確認していれば、モヤモヤしっ放しで 高温期19日間も

過ごさなくて済んだのにね・・・。^^;;


今回は、ルトラールも飲んでいるので、高温期自体は伸びると思われますが、

判定は早めに出来るので、精神的には とても楽だわぁ~



今日は、これから 讃岐うどん作り をしようと思います

コシを出すために、いっぱい ふみふみ しなくちゃね p(*^▽^)q



本日の診療費   6,420円(保険内:1,100円/保険外:5,320円)

体調良好♪

高温期8日目 ≪36.88度≫

(周期24日目)



今日は、旦那ちゃんが 会社の新年会に行ってしまいました。(今頃・・・)

ビール園でジンギスカン食べ放題らしいです。ズルイ!


一人で私、何食べようかな~?



昨日は、無事に 恵方巻きを買ってきて、節分行事をやりました


でも、お蕎麦のつゆを作っていたら、あの すごくいい香りに誘われて、

結局 お蕎麦がメインとなってしまいました。( ̄▽ ̄;)テヘヘ


恵方巻きは、一応 南南東に向かって、無言で 2口で終了~。


お腹いっぱいで~す。


残った 太巻きは、今日のお昼に美味しく頂きました



気がつけば、高温期も8日目


あれだけ痛かった 乳首痛は、すっかり ございません。(笑)

胸の張りすら、なくなっています。

連日続いていた下腹部痛も、今日は全くナシ!


これで、腰でも重たければ、明日リセット? みたいな体調です。

でも、まだ8日目だしね~。 大して気にしていません



気になるのは・・・ 

来週月曜日の で、その先の高温期中、注射とかがあるかどうか??


前周期は、高温期14日目に注射を打ち、ルトラールも14日目まで服用していたので、

結局、伸びに伸びて 高温期が19日あったからね!


どうせ リセットするなら、あんなに長い高温期は 疲れちゃうよ~~

(注射の影響が出る為、検査薬も使えなかった)


って、先生は希望を捨てないで、黄体ホルモンの補充をしてくれている訳だから、

あまり文句を言える立場ではないわね・・・。^^;;



でも、できるだけ 早くハッキリさせられるといいな♪(´ー`*人)タノムヨ♪

行事

高温期7日目 ≪36.92度≫

(周期23日目)



今日は、最高気温-5℃ですってー!((((゜Д゜))))ブルブル

ストーブ焚いてても、寒い訳だよ・・・



そして、今日は節分ですね


皆さんは、豆まきとか恵方巻きにかぶりついたりとか、何かされますか?


我が家は、去年は 落花生で豆まきしました。

でも、2人でやるのってちょっと寂しかったなぁ。

やっぱり、お父さんが鬼のお面をつけて、子供達とママが鬼に豆を投げる、

っていうのが やりたいのよね(o*^▽^)oo(^▽^*o)キャッキャッ♪


数年後には、その夢 叶えてやるぅ~



・・・で、今年は、 恵方巻き とやらを食べる事にしました


恵方巻き初挑戦です


と言っても、スーパーで買ってくるのですが・・・。^^;



今年の恵方は、南南東 だそうで。

その方角に向かって、太巻きを切らずに丸ごと無言で食べると、その年1年は

無病息災・家内安全など良い年になるそうですね。


太巻きを切ってしまうと、良縁を切ることになっちゃうんだって!

無言で食べる意味は・・・ 書いてなかったなぁ。 スーパーのチラシに・・・(笑)


後は、お蕎麦も食べようと思っているのですが、1本食べて、更にお蕎麦

食べられるかなぁ??     ・・・食べれちゃうな、うん。^^;



節分を過ぎると、本州では 少しずつ の足音が聞こえてきますよね

(北海道は、まだまだですが・・・


早く 身も心も懐も 温かくならないかなー