私もママになりた~い☆基礎体温日記&旅行記☆ -18ページ目

感謝です♪

高温期18日目 ≪36.93度≫

(周期34日目)



Dear,みなさま


皆様からの 温かい励ましのコメントを読みつつ、涙がこみ上げてきちゃいました。

とても この一言じゃ足りないのだけど・・・



                 本当に ありがとうございます。



なかなか赤ちゃんが来てくれなくて、落ち込んでしまいましたが、ふと 思いました。



私 何も失ってない。

赤ちゃんは 今回も来てくれなかったけど、失ったものは何もない。

優しい旦那ちゃんがいてくれて、励ましてくれる友達がいて・・・。

可能性が絶たれた訳でもなく、何も失っていないのに、こんなに落ち込む事ない。



皆様のお陰で、また前向きに考えられるようになって、元気になりました 

もう、大丈夫ー♪p(*^▽^)q ヨッシャ!





それに、今日は バレンタイン だもんね



今日ばかりは、旦那ちゃんの事だけ考えて、愛を込めて  を作りましたよ~


チョコケーキ


旦那ちゃんのリクエストで、ガトーショコラではなく、ガナッシュケーキ

ココアスポンジの中は、3層になっていて、ガナッシュクリームと苺が挟まっています。



実は 私・・・    チョコレートケーキって、生まれて初めて作ったんです~。(^▽^;)


ショートケーキやチーズケーキ、マフィン、パウンドケーキなどは作った事があるけど、

なぜかチョコレートのケーキって作った事がなく・・・・


本当に、 『生まれて初めて』 


よし。 今日は コレを強調していこう。(´m`*)ぷぷっっ   


喜んでくれるといいな



***こんな私ですが、これからも お付き合いの程、宜しくお願いします***

病院DAY

2/12(日) 高温期16日目 ≪36.95度≫ (周期32日目)

2/13(月) 高温期17日目 ≪36.96度≫ (周期33日目)



今日は、 へ行って来ました。


何の用かと言えば・・・ 妊娠検査の為。



先週の金曜日(高温期14日目)に、早期妊娠検査薬で陰性でしたが、

ちょっとだけ まだ期待を捨てきれずにいたので、日曜日(高温期16日目)に

今度は、『○ゥーテストプラス』 で 再検査してみました。



結果は、やっぱり 陰性。



そして、今日  での検査結果・・・  陰性。



先生は、


「今日は陰性でした。 あと1週間経っても生理が来なければ、再検査します。

 1週間以内に生理がきたら、生理1~3日目に来て下さい。」


と 仰っていました。


念のための、黄体ホルモン注射と膣座薬を入れられましたが、もう薬はナシ。

・・・と言う事は、リセット待ちですね。


先生は、気を使った言い方だったけど、可能性があれば薬が処方されるはずだからね。。。



今回は、ダメだったと分かっていたので、十分覚悟はできていたはずでしたが、

改めて  の検査で陰性だと分かると、ショックも改めてやってきました。



それに、今日は 妊婦さんがほとんどだった。

生まれたての赤ちゃんを抱いたママもいた。

目の前に、1歳くらいの子どもと楽しそうに笑うママがいた。



ちょっと ツラクなっちゃった。



でも、落ち込んでいても しょうがないもんね。

何度も繰り返してきた事だから、よく分かっているつもり・・・


そんなに 期待していたはずじゃなかったんだけどな。


今日は、なんだか暗いブログでごめんなさい。

一晩寝れば、復活しますから。。。


皆さんからのコメント、読ませて頂きました。

一人じゃないよって、皆言ってくれて、とても嬉しいです。

お返事はあとでちゃんと書かせて頂きますね!ありがとうございます♪



本日の診療費  2,850円(保険内:470円/保険外:2,380円)

検査しちゃった

高温期15日目 ≪37.03度≫

(周期31日目)



Dear,みなさま

いつも温かな応援コメントを寄せていただいて、本当にありがとうございます

とーっても 嬉しいです



今日も いい体温ですが、ルトラール膣座薬の 黄体ホルモンW攻撃 のため、

保たれているものと思われます・・・(-_-;)



昨日、お昼前に クロネコさん が、例のモノを 無事 届けてくれました。

中身は、『早期妊娠検査薬』 


前も説明しましたが、生理予定日前から99%という精度で、検査ができるやつです。


◇◆ちゃんと、取説付き(コピーだったけど)で送ってくれました。◆◇

◇◆購入先は こちら  です。迅速な対応で、信頼できると思います♪◆◇




そして・・・ 怖いながらも、検査してみました。


















結果、陰性。



やっぱり、今回も陽性ラインを拝む事はできませんでした


こればっかりは、何度でもショックを受けるものですね。^^;



泣くまいっ。 と思っていたのに、旦那ちゃんに陰性だった事を伝えると、 


「そうかぁ・・・」 と言いながら、私の頭をよしよし、と撫でながら、そして言葉を選びながら、

いっぱい慰めてくれるので・・・・  


そんな事をされたら 泣くに決まってんじゃんかぁ



そして、今後ステップアップする話などもしたところ、全てに旦那ちゃんは協力的で、

尊敬してしまうほど、常にポジティブで・・・


「可能性はいくらだってあるだろ?

 色々なやり方があるんだろ~?

 まだまだ これからじゃん!^^」


って、長ーいものさしで 測ってくれました。


そうだよね。 もっともっと 長い年月頑張って、妊娠された方だって沢山いるんだもん。


それに、何よりも 旦那ちゃんがいてくれる。 私は幸せ者だなぁ。^^

あまーい美味しい物でも買って、2人で残念会をして、また頑張る事にしました



またも、みなさんも期待を裏切ってしまって、ごめんなさい。。。

これからも、宜しくお願いします




でも、こうなると もう 薬を飲むのが虚しくて・・・

1日でも早く生理になって欲しいのです!


なんせ、結婚記念日旅行で、19日(日)から1泊温泉旅行に行くから・・・


薬の処方どおりだと、明日12日まで服用があります。

私の場合、飲み終えて4日後くらいに生理がくるから・・・


いやーーん! 19日は生理4日目とかじゃない??


どうしよう・・・。 早くリセットしてくれないかなぁー≧≦

ドキドキ・・・

高温期14日目 ≪37.03度≫

(周期30日目)



あぁ・・・   今日も体温が上がってくれました。

最後の悪あがきでしょうか・・・。


相変わらず、胸の張りはなく ふにゃってます。

ただ、一昨日辺りから 夕方になると体調が優れず、目眩や気分が悪くなったりして。。。


少しずつ 期待したくないのだけど、期待感が出てきている事は否めません



そして、先ほど クロネコさん のHPから、先日注文した早期妊娠検査薬が、

今 どこにあるのかを検索してみました。 


すると  本日 市内駅前の配送所に届いたようです。



やぁーーー、 どうしよう!?   やっぱり 怖いよぉ~(≧へ≦;)



明日・・・   検査してみようかな・・・・



ダメだったら、もう1周期頑張ってみて、それもダメだったら お休みしようかな?




ちょっと、これまでを振り返ってみました。




2003年2月の結婚と同時に解禁して、自然に授かると思ってた。

仕事も遊びも2人で楽しんでいる間に、妊娠できると思ってた。


一度、微熱が続いて 吐き気などもあって、もしかして♪と思い 検査してみた。

でも、単に仕事の疲れで体調を崩していただけだったみたい。 勿論、陰性。

この時も、結構ショックだったな。



2004年3月。仕事を辞めて、一度の人生だから 好きな所で暮らしてみたい、と

2人で北海道に移住した。

これを機に、子作りに本格的に臨んでみよう♪って。

その時は、本腰を入れれば、すぐに子どもは出来ると思ってた。


生活が落ち着いた 2004年7月から 基礎体温表だけで、自分達で

タイミングを計ること 数周期。

2004年終わり頃に、唾液チェッカーを購入。

2005年初めに、排卵検査薬を知り、3刀流で頑張っていた。



そして、2005年7月に このブログを開設した訳なんだけど、それまでに

何本の検査薬を使って、真っ白→リセット→落ち込んだ事だろう。。。



今まで 数えた事なかったけど、本格的に赤ちゃん待ちをし始めてから、

今周期で 20周期目 だった事に、我ながらオドロキ。^^;



バタバタと落ち着きのない生活だったから、赤ちゃんも来たくなかったんだろうな。


でも、今は 落ち着いた規則正しい生活をしているから・・・  そろそろ おいで

お願いよ~ My Babyちゃん

血がぁー

高温期13日目 ≪37.01度≫

(周期29日目)



おぉ~。 体温がまた上がってくれました。


でも・・・  あいかわらず 胸は 張っていません・・・

排卵期にすごく張っていたから、飛ばしすぎた!?^^;


胸がいつもみたいに張ってたら、期待もしちゃうのだろうけど、これじゃあなぁ~。。。



そして、今日は予定外で  へ行って来ました。


本当は 次回の診察は来週の(月)なのですが、今朝、軽い出血があったんです><


膣座薬を使っていると、中がただれてしまったり、ちょっと傷がついたりする事で、

出血する事があるため、そんな時は  に連絡するよう言われていました。


連絡すると、膣内洗浄して、お薬をつけて下さるという事だったので、行きました。



待合室で 呼ばれるのを待っている時に、ふと 思った事が・・・。



(・・・あれ? もしかして 生理だったりして??)


(でも、ネットで ルトラール服用中は生理は来ないって見たような・・・?)


(やだー! どうなんだろう!? 看護師さんに聞いてみよう。)



そう思って 処置して下さった看護師さんに聞いてみたら、これが生理かどうかは

分からないって。^^;; (ルトラールの事は聞けませんでした)

でも、奥の方で出血が少しだけあったので、原因は それかもしれないそうです。


まぁ、そうだよね。 先生じゃないのだから、分からないよね。



そして帰りに、広告が入っていたドラッグストアーで、お買い物してきました


トイレットペーパーとラップとアルミホイルを買う目的だったんだけど、

今 ドラッグストアーに行っちゃうとね~・・・・


どうしても アレ が気になっちゃってね~・・・・


クロネコさん、まだ 届いてなかったしさぁ~・・・・ (←昨日の 記事  ご参照)





やっぱり 『○ゥーテストプラス 2本入』 買ってしまいました。^^;;


でも、折角 早期妊娠検査薬を買ったのだから、そっちを先に試してみようと

思っています    って、早く届かないかなぁ??


届いたら届いたで、ドキドキしちゃって、検査するのが怖くなりそうだけどね。(*´ー`)ゞ