笑顔と寝顔
周期13日目 ≪36.35度≫
体温が 『並』 に戻って、一安心です♪^^
でも、何だったんだろう??
・・・まぁ、いっか!
低温期の体温変化は多少不安になる時もあるけど、高温期の13、14日目の変化に
比べたら、じぇーんじぇん、大したことはない!o(^ー^)o 強気よッ (今だけは・・・)
昨日、東京の友達から電話が来ました。
その友達は、去年12月に女の子を出産し、今は地元を離れて旦那さんの職場近くで
暮らしています。
とっても責任感の強い彼女。忍耐強く、気も強く、弱音は吐かない。
義理人情に厚い、典型的な姉御肌なのです。
そんな彼女からの久しぶりの電話でした。
何かないと電話をしてこない人なので^^;、何かあったかな?と思っていると、
なんだか、ちょっと疲れた感じの声。
どうやら、周りに知り合いがいない環境下の子育てで、ストレスが溜まっているよう。
まず1つ目のストレス要因・・・
旦那さんの実家が近いらしく、お義母さんとお義姉さんが事前連絡ナシに別々にやってくる。
2つ目の要因・・・
毎週末、旦那さんの実家でご飯を食べる習慣が出来上がってしまった。
3つ目の要因・・・
旦那さんが育児や家事を手伝ってくれない。
大体この3点が彼女を苦しめているらしいのです。(そりゃ息苦しいわ・・・;;)
パーっと気晴らしに!! ・・・なんて事はもちろん、ちょこっと友達とランチする事もできず、
一人で抱え込んでいる感じでした。
そして、彼女は話していくうちに段々元気になっていき(よかった^^)、最後に、
「色々あるけど、この娘の笑っている顔や寝ている顔を見ると、全て吹っ飛んじゃうんだよね。」
と言っていました。
それを聞いて、
「いいなー!いいなーーー!!」
と本音丸出しの私・・・^^; 彼女も私の食いつきにかなりビックリしていましたが・・・^^;;
やっぱり早くママになりたいな~、と改めて思っちゃいました。^^
今回、もしダメだったら、病院デビューを早めて、検査だけでも受けに行こうかな??