ベランダからの天体観測が、たまの楽しみになって数ヶ月。

気候も良いので、ベランダ時間を居心地良くする作戦を色々と練る。


まずは、せっせと掃除。

バケツとデッキブラシが大活躍。


ベランダ越しにひと区画向かうのマンションの通路が丸見えだったから、フェイクグリーンを設置。結束バンドで、コツコツ留める。



良い塩梅。

通路の光も遮ってくれそう。


さぁ、ニトリで購入したデッキチェアーを置くぞー!



座面が低くて傾斜角度も低くできるから、空を見上げやすい。

コンパクトなのもお気に入り。

マクラのサイズチェンジとクッションカバーを作り変えて、デッキチェアー仕様に。

頭の後ろに入れると、快適に。すばらしい!


座り心地を試して、読書してるとウトウト…(-_-)zzz。


本日、日中の気温が28度とか。

寒くなかったわけだ。


あっ、お月さま♬



ベランダー企画費用

ウッドデッキ ¥3990

seriaのフェイクグリーン  ¥660

結束バンド  ¥110

遮光シート  ¥110


フェイクグリーンは劣化するだろうけど、この空間は満足満足。

減価償却資産として、有効であるなー。



ウッドデッキにするか、また検討。

お隣の工事の騒音対策も、また検討!