本日「カラー講座」を受講しました!

講師の方は

パワーアップカラーアカデミー

カラーカウンセラーの

野村裕子さん

 

 

 

 

約1時間の講座でしたが

 

色の力

色の働き

カラーセラピー

色彩心理学

色の有効活用

美容分野

不眠症改善

防犯

色と心と体の関係性

温度や時間と色の働き

など色に関する一般論

などなど・・・

 

 

盛り沢山でメモの手が

追いつきませんでした😅

 

 

個人的に一番の驚きだったのは

皮膚が色を認知しているということ

色の波長を感じているということでした

 

 

こちらは

皮膚から色を感じるという記事

 

 

生まれた時の色が

自分に力をくれる

パワーカラーだということでした

 

色は全ての人に平等であるという言葉も

なんだか印象的でした

 

色の波長と自分の波長が合えば

パワーが出て

波長が合わない色では

力が出にくい・・・

 

人も同じで

波長が合えば居心地が良かったり

しますもんね笑

 

似合う色とはまた違う

自分に力をくれるパワーカラー

 

使用用途は様々で

我が家は次回のインテリアには

家族に共通する色を

取り入れようと思っています

 

 

 

 

パワーカラーアップチャートを

出していただくのは

有料サービスですが

カラー講座のみの場合は

5名さまほどお集まりいただけると

無料で開催してださいますよ♡

ご希望の方はDMください✨

 

 

 

 

 

 

Instagramでは

ブログでは発信していない

日常の小さなニュース、プライベートなことなど

ストーリーズで呟いていたりしています♡

 

\follow me/

 

 

 

 

 

全てのメニューや

  イベントなどをまとめたリンク集   

 

\click here/

 

 

 

 

 

ラインのお友だち登録はこちら

講座、イベント等の先行案内を行っております

 

\follow me/

 

 

 

 

 

 

menu