おはようございます

パーソナルコミュニケーションアドバイザー

やまもとあさみですニコニコ

 

これは本当は世の中のパパに見て欲しい

内容ですグラサン

少し熱い内容ですウインク

苦手な方はスルーしてください笑い泣き

 

 

人は学びたい成長したいと思う

生き物だと思いますニコ

私は少なくともそうですデレデレ

 

 

何か始めたい!勉強したい!

と思っているママは

結構多いと思います乙女のトキメキ

特に今専業主婦の方は

自分の未来に対しての

漠然とした不安を抱えている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

(勉強でなくてもやりたいことはあるはず)

 

 

ではなぜ行動に移せないのでしょうか?

こんな理由ではないでしょうか?

■金銭的理由

■時間の余裕がない

■子供の預け先がない

■家族の反対or非協力

■気持ちの余裕がない

■子育てに専念すべきだと思っている

 

 

家庭環境は様々なので

これ以外の理由もあると思いますが

何らかの理由をつけて

今やりたいことを諦めたり

自分を納得させたりしているのでは

ないかと思います

「今は子供が小さいから仕方がない」と

 

 

そうです!

ここでパパ達の出番ですグラサン

先程挙げた6つの理由、

パパが解決できないですか?

 

 

 

■金銭的理由

→余裕があるならママに投資をするのは

 どうでしょうか?

 

■時間の余裕がない

→パパが作ってあげられませんか?

 

■子供の預け先がない

→子供の預け先は本当にないですか?

 両親やシッターさんやパパ自身など

 本当に探そうと思えば見つかります

 

■家族の反対or非協力

→それはなぜ反対なのでしょうか?

 ママが学ぶことによってのメリットの方が

 大きくないでしょうか?

 

■気持ちの余裕がない

→毎日を無事に終えることに

 必死になっているので

 自分自身の気持ちにさえ気がついて

 いない可能性があります

 普段の会話からパパがママの気持ちに

 気がついてあげられませんか?

 

■子育てに専念すべきだと思っている

→ママパパ自身がそう思っていませんか?

 「すべき」と思うのはなぜですか?

 ママが思っていたらその思い込みから

 解放してあげられませんか?

 

 

世の中、お金は取り戻せますが

時間だけは取り戻せませんガーン

どんな人にも平等なのが時間です時計

ママが望めばママの時間を

価値あるものにしてあげられるのは

パパだけなのかもしれませんキラキラ

 

 

先日私の主人にこんな質問をしてみました

「どうして子育てを学ぶのに

 お金を出してくれたの?

 子育てなんて学ばなくてもできるって

 反対する人もいると思うんだけど」

 

主人の回答は

「それは君の考え方に共感したからだよ

 そして自分にできることは

 その時間を作ってあげることだと思ったから」

(いつも君とは言っていません笑い泣き

 

主人はサポートという形で

私を育成してくれたのだと思いました星

いつも嫌な顔一つせず

勉強する私を送り出してくれる

主人の素晴らしさに

改めて気がついた会話でしたニコニコ

 

そんな気持ちでいてくれた事に

感謝の気持ちを伝えたら

褒められるのが大好物の主人は

それはそれは満足そうな顔をしていましたグラサン