お久しぶりです
未だ未だ復活までは行きませんが
嬉しい事があったので
UPさせて下さい



{F38AAA3A-AA90-4508-83FF-B49297757DA7:01}


浅野屋のパン教室に行ってきました

先生が代わって、約一年が経ちました
前の先生に親しんでいた私は、新しい先生に慣れませんでした
さすがに、この年なので、笑顔で対応していたつもりですが
自分で壁を作っていました

慣れずに、戸惑うこともありました
「もぉ、行くの辞めちゃおうかなぁ?」
と考えたこともありました

今回‥先生の斜め前の席でした
友達に話し掛けたことを、先生は、聞き逃さずに、返事をしてくれたり
浅野屋さんは、軽井沢の老舗パン屋さんであり‥六本木ヒルズにある‥
とってもお洒落な感じなのですが
パン教室は、体育会系の、ハードな教室なので
今日も、ゼーゼーしながら、生地作りをしていて
先生が回って来た時に、生地作りを手伝って?見て?欲しかったので
「先生、やりたいでしょ?」と毒舌を言ったら
「そう来たかー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/52375.gif}」と返してくれたり
と、ようやく慣れましたあせる
(私‥毒舌をはきますが、相手を選びますあせる

壁を作っていたのは私だし
扱いにくい生徒だったと思いますが
先生は、丁寧に接してくれていました
本当に感謝です

因みに?上の写真は、先生が作った物です


今回、成型でちょっと遊びました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/as/asidakaon/3587299.gif}

{48D63E68-425A-455D-A2D3-13CCC15473AD:01}



二つ編みを三つ編みにしたのですが
最後をきちんと止めていなかったようで
蟹になっちゃいましたあせるあせるあせる

後、ハサミの入れ方をマンツーマンで教えて頂きました
コツがわかって、嬉しかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/864174.gif}

次回からは、もっと素直になれそうです