緑莎坪(ノクサピョン)駅を出ると

寂しげで、すれ違う人は外国人ばかり・・・目

という、ちょっと不思議な雰囲気の中を歩いて行くと・・・


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


こんな風にズラリと並んだ壺たちに出会いましたにひひ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

そしてしばらく歩いて行くと目的地の・・・

かっこ다모토리(ダモトリ)かっこへ到着です散歩


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


思っていたより、こじんまりとした店内でした音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

いろんな器が美しく飾られていますキラキラ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

韓国各地のマッコリもいろいろ~音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


メニューですsss


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


日本語メニューも用意されていましたよ音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

カウンターに置いてあるボードには

「今週のBestマッコリランキング」NO1


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


取り皿や箸置きもいい感じです音譜

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

おつまみは・・・プレッツェルでしたプレッツェル


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

こちらへ来たら注文してみたかった・・・

かっこサンプラーマッコリ ウォン 2,000かっこ音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


5種類のマッコリがお試しできるセットですラブラブ

お店の方が1つずつ丁寧に説明してくれましたよ音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

1杯ずつ銘柄のステッカーが貼ってあります音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

自分好みのマッコリ探しができていいですよねラブラブ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


お料理は・・・

かっこ海鮮パジョン ウォン 11,000かっこ音譜

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


ふっくら分厚いタイプで食べ応えアリ!!

美味しかったです~sei

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

お次のマッコリは・・・


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


かっこケドマッコリ ウォン 5,000かっこにしました音譜

この間万博が開催された「麗水(ヨス)」のマッコリだそうで

説明のとおり、ヨーグルトっぽくて飲みやすく

美味しかったです~ラブラブ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

そして料理をもう1品・・・

かっこカルビ焼きとニラサラダ ウォン 15,000かっこ音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


香ばしく焼かれた豚カルビはやわらかくって美味しい音譜

ニラサラダと一緒にいただくのもぐぅ~。

韓国ってこの細~いニラを生でいただきますが・・・

私はどうもお腹に合わないようです・・・あせる


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


このかっこかっこの看板がお店の目印ですよニコニコ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


お店の方は、私たちの帰りの足まで心配してくれ

親切で、いい雰囲気のお店でしたラブラブ


sei ダモトリ 龍山区 龍山洞2街 44-18

   地下鉄6号線「緑莎坪」駅 2番出口から徒歩10分


読んで下さる皆様ありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加しています。
応援ポチして頂けたら嬉しいです♥akn♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村