クリスマス前のある日に明洞へ散歩

この時期は街がキラキラしていて楽しいですねキラキラ

こんな可愛いオブジェがあったりにひひ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


ユノを撮ろうとしていたら

前のおじさんがポーズをキメてきましたあせる



コスメショップの装飾も凝っていますよね~キラキラ



明洞を散策した後は

久々にかっこ신당동 떡볶이 타운(シンダンドントッポッキタウン)かっこ散歩

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


前回は「マボンリンハルモニトッポッキ」 へ行ったので

今回はかっこ아이러브 신당동(アイロブシンダンドン)かっこ音譜

「LOVE」は日本では「ラブ」と発音しますが

韓国では「ロブ」になったりしますよねにひひ


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


夕方6時すぎでしたが店内大混雑あせる



待っている人も数名いましたが

5分以内に席に通されましたよニコニコ



メニューですsss

メインのトッポッキ鍋5種類に

キンパッやスンデ、オデンにタッパルなどもあります音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

お酒にジュースにアイスクリームまで音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


なんと500ccの生ビールがたったのウォン2,500でしたカネゴン

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


チョイっとつまめる

かっこ주먹밥(ジュモッパッ) ウォン 3,000かっこ音譜

小粒のおにぎりで美味しかったです音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

おにぎりにはオデンスープも付いてきます音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


トッポッキ鍋のお店では必ず出てくる「たくあん」タクアン


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


さてさてメインのトッポッキ鍋の登場です~音譜

かっこ치즈떡볶이(チジュトッポッキ)(小) ウォン 17,000かっこ音譜

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


お鍋の持ち手にも店名が入っていますね音譜


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


しばらく煮込んで出来上がりです~っっニコニコ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


ひょろりんとしたトックと

チーズ入りのトックが入っていますよラブラブ

ラーメンも・・・美味しくなりますねっラブラブ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


ビールも飲んで~

トッポッキ鍋もおにぎりも食べて~

満腹でしたが~

コレを是非ともいただきたかったんですっビックリマークビックリマーク


かっこソフトクリーム ウォン 1,000かっこsoft cream*

1つ¥70なんて・・・安すぎますよね~にひひ

このソフトクリームは、店内にあるコーナーで別払いです。

旦那はバニラ、ワタシはチョコ&バニラのMIXにしましたラブラブ

辛いモノの後のソフトクリーム・・・最高ですチェゴ!!


♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~

最後はレジでお会計ですカネゴン



有名人のサインもいっぱい飾ってありますよサイン

ヒョンビンにグンちゃんキラキラ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


SJのイトゥク&シウォンSJ①SJ②

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


ゆちょん&じぇじゅんJYJ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


ピちゃん&Fly to the skyキラキラ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


2AMのチョグォン&BEGのガインラブラブ

♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~  ♪ アンニョン ♪ ~ 韓国・忠清北道より ~


安くて美味しくて満腹満足~っでしたsei

24時間営業というのも嬉しいですね音譜

ただ、第1・3月曜日は休業だそうですふぅ


sei アイラブシンダンドン  中区 新堂 1洞 302-4


読んで下さる皆様ありがとうございますスマイル
ブログランキングに参加しています。
応援ポチして頂けたら嬉しいです♥akn♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村