さらに不安について深掘りしていくと | まり☆潜在記憶コーチ

まり☆潜在記憶コーチ

カラー・数秘術・エレメントなどでコーチング

✅なぜ正解を求めてしまうのか?

正解にたどり着くことがゴールだと勘違いしているからです。

正解があるのか、ないのか、よりも
正解でないといけないんだ‼️

正解しかダメなんだ、いや、
正解に辿り着けないと失敗だと思っている。

正解がひとつであるものは、限りなく少ないと分かっているのに


【自分の外に正解を求める】ことへ振り戻される


正解とはなんなのか・・・・・


私にとって、ひとりにOKと言われたら

安心する。。。それが正解✅であると

思っている訳でもないのにそこで

辞めてしまっている。


正解と言う言葉とも違う

私の中での終着点を変えます‼️


『わたしはわたしの考えを信じて

 転んだらまた向き合い

 チャレンジしている』


常に何も決まりはないし、正解もない。



✅なぜ自分で考えた答えを他人に確認して認めてもらえないと不安なのか?

他人の誰かが認めてくれたと言う結果と
自責以外の他責も理由にできるからだ。

私の答えに私が絶対的自信と信頼を置けないからでもある。

絶対的自信と信頼を置けるまで、熟考しなければならない。

✅認められないことによってどんなことが起きるのか?

それNICEだね‼️って言われたら

良かった、間違えてないんだ‼️

とホッとする。

でも・・・・・

えっ⁉️それは違うよ‼️

と言われると自信がなくなり、

心がくじけて、思考が停止します。

心がぼっきり折れて、もうやめようかな、、

私には何もできる才能はないんだと思う。

乗り越えてやり遂げるそんな強さを持ちたい。