健康とは | まり☆潜在記憶コーチ

まり☆潜在記憶コーチ

カラー・数秘術・エレメントなどでコーチング

うわっぁ〜

月曜〜今日まで更新出来ていない。。。
 
月曜?何していたっけ。。。
あ、ともちゃんと夏休み前ぶりにモーニング@京プラ樹林して
高島屋や小田急ハルクでウィンドショッピングしたのだっけ
{A5822175-159C-4F27-9087-00740A3FE56C}
こちらカスタマイズのティンバー
 
{8C3E1ED1-F876-4029-8212-E9951E93F327}
 
{5267679C-0115-4E62-A550-3DC15DF605D5}

ともちゃんが気になったリュック〜
スタイリッシュで良いよ❗️
 
火曜と水曜は健康セミナー@渋谷に参加
またまた新しい情報と言うかなるほど繋がった!こと。
 
静電気の仕組み〜
電子の帯電〜
 
自然療法の講座ではたくさんの対処法を。
 
健康にいるためには体の仕組みを知ることが大切であることを再認識〜
 
食べるものの大切さはほんとにみんなに知ってほしいなぁ。
 
いつだったか 母がうちは食費に60万 1番食べ盛りの時にかかっていた と話されたことがありました。
 
私的に???だって1日2万円ですよ!
家族5人とおばあちゃまですよ。
 
ご飯は1日一升では足りないくらい
もちろんお給食ですよ 学校は。
 
自然食品と言うところでお野菜など購入
お米は母方の実家がお米専門の運送屋さんでブレンドでないら良いものを食べていたと思います。
外食は多かったですがおばあちゃまの担当。
父はお酒も飲みましたがお家ではそんなに飲みません。
お肉よりお魚が多かったですが今になるとお肉もお魚もお値段が変わらないことがわかります。
 
共働きでほとんど家にはいない母でしたので私と弟は食べたいものを自分たちで作る長い夏休みでした。が食材は使いたい放題でした。前日に全て揃えてくれておりました。
 
夜中に受験勉強の息抜きに弟とお菓子作りや包丁研ぎを(笑)
毎晩バターをガンガン使ってパイを焼いていた弟(笑)
 
おばあちゃまのお家はキッチンが使えません。おじいちゃまが潔癖症なドクターなため住み込みのお手伝いさんの管理でしたので食べたいものが食べれないのでおばあちゃまはいつも私のお家でお夕飯を食べました。
 
ドクターのおじいちゃまと自然派の母に挟まれながらこの私たち兄弟の身体は作られたのですね。
 
私は小さい頃から牛乳が嫌い
お給食ではいつも同級生に飲んでもらってました〜チーズも嫌い。
食べられないのは固形のチーズと粉チーズと貝の牡蠣くらい。
苦手なものは牛乳と人参グラッセ  いくら  フォアグラなど肝系
 
Darlingと付き合うようになり食べさせたい彼にお肉もうなぎも好きにしていただきました(笑)カレーも。ご飯にかける系は未だ苦手ですがナンを知りました。
ある意味  食べることを教えてもらいました。
 
本当に小食で食べることに興味がなく20数年間を過ごしました。
 
何故なのか?
とにかくおばあちゃまと母のエネルギーの強い家庭の中で食事の選択をしたことがなかったのでしょうか?
 
外食も子ども好みのところはほとんどありませんでしたが本物を食べさせていただいていたことに今更ながらに気づいて感謝してます。
 
カップ麺やマクドナルドも食べたことがありませんでした。
 
町に育ちモスバーガーが出来たときに初めてお友だちとハンバーガーと言うものを食べたのが高校生のときです。
ボーリングカラオケが流行っていてスコア200を出すことに注い力してました〜
カラオケは大の苦手。
バスでボーリング場に行ってましたね〜〜
 
あれっ?話がそれましたが身体を作る素は大切だなぁ〜と思いますが身体の仕組みを知ることでわかることなのかも知れないと感じました。
 
やっぱり今のこの時代  物価から考えても同じ野菜なら安い方を選ぶのが普通かな と感じます。
 
良いものをなんとか買うより余裕を持って生活する方を選ぶと思います。
 
デトックスをする能力と悪いものを入れない知識が広まれば嬉しいなぁと思っております。
 
今日は☂️で寒いですが皆さまが元気に明日も過ごせますように。
暖かくして夜を迎えてください。
 
帰宅したら炭酸のお風呂。
ゆっくりリラックスタイム。
早めにベットへ
 
理想ですかあおっちのミュージカルレッスンは19:30まで世田谷区ですので 帰宅してから遅いお夕飯になりそうです。
マスクとスカーフで首を暖かくしております。
ノロで学校閉鎖の学校もあるとか。
予防はして損はなし!
予◯接種は。。。いらない物を身体に入れることに。。。
 
さてカフェから
{335CA9E8-61E4-493E-A685-15C420B22431}

毒を身体に入れて(笑)活動力にして
 
本屋さんに移動して学びを深めて参ります〜
 
良い週末をお過ごしくださいね