妄想学校保健の授業〜14時間目〜 脳を素敵にだます♡ | 毎日をちょっと素敵に♪ フラ美クス&ハーブアロマサロン

妄想学校保健の授業〜14時間目〜 脳を素敵にだます♡

みなさま、GOOD アフターヌーンドキドキドキドキドキドキ
今日も幸せをたくさん感じていますか〜(*'▽'*)



間が空きましたが、
久々に妄想学校保健の授業(汗)

14時間目💜
『脳を素敵にだます♡』


↓前回の記事はこちら💁 ↓





脳というのは、
非常に単純です♪♪♪

実は騙されやすい(笑)





脳のしくみをよく表してると思う
ことわざに、

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

があります。





嫌いなお坊さんだと思うと
そのお坊さんが着ている袈裟まで
憎たらしく感じるという😅




でもコレ、
大好きな人でもあてはまりますよね?

大好きな人の好きなものはいいな、と思えたりドキドキ
大好きな人の服は素敵に見えたりドキドキ





脳のこのしくみを使って、
自分の脳を素敵に騙してみると、
日常が楽しくなりだします口笛


どんな出来事の中にも、
どんな人の中にも、
何かしら 好き ないし、いいな、
と思えることがあるはずです照れ

最低でも悪くないなえー
と思えることはありますよね?






それを探して、
見つけて、
ちゃんと意識してみる。


例えば今なら、暑くていやだなショボーンと思ってるとして。

暑いのはいやだけど、
ビール🍺は美味しいな口笛とか(笑)

汗をたくさんかくのは不快だけど、
シャワーやお風呂の心地良さは
際立つな照れとか。

涼やかな空間への有り難さが増すとか。



ちょっと考えてみるだけで、

あ、ここはいいかも!
あ、これは悪くないな!

が見つかります目




するとイヤ感がうすらいでいるから不思議爆笑


{2F06E30A-566D-4824-978D-8B397018364E}

これは、
例えば自分のことがあまり好きではない人にも
おすすめです(((o(*゚▽゚*)o)))


自分嫌いショボーン
って思うと

自分のありとあらゆることが
嫌いに感じてダウンダウンダウン

絶対にそんなことないのに
わたしにはいいところは
なにひとつないショボーン
という極論に達し、

益々自分嫌いに滝汗滝汗滝汗





自分嫌い から、
いきなり
自分大好き❤には
なれないとしても、

(なれる人はなっちゃいましょウインク)




自分嫌い。
でも、ここは悪くないかも?
あ、自分のここは好きかも♪
わ、わたしのこういうとこ、素敵かもニコニコ

って思えるところは

絶対にあります♡




それを探してラブラブ
見つけてドキドキ
喜ぶアップアップアップ

この三点セットの繰り返しで、
いつのまにか、

あら?
あらら?


わたしはわたしが大好きだーーーーーーラブ
に変わっているかもニヤリニヤリニヤリ




♡今日のまとめ♡

「わたしも案外いいとこあるじゃんニヤリ

脳を素敵に騙して
Happinessfullな毎日を口笛口笛口笛