妄想学校〜保健の授業〜 5時間目 何をするか?よりも。 | 毎日をちょっと素敵に♪ フラ美クス&ハーブアロマサロン

妄想学校〜保健の授業〜 5時間目 何をするか?よりも。

みなさまこんにちは😃
お暑うございますねぇ😵

昨夜、家族の強い希望で
寝室に冷房をつけたら、
一晩でノドを痛めてしまったわたしえーん

こんなときこそ、(脳内に)
大好きなあの人に登場していただいて、
優しくいたわってもらいましょうウインク





さて、今日は 妄想学校〜保健の授業〜 5時間目♡

「何をするか?よりも大切なこと」



以前に書いた
「あなたもわたしも一国の主人です♡」
にも通じるのですが。
↓         ↓         ↓






例えばあなたは、
もっと綺麗になりたいラブと、
思ったとします。

そのとき、
あなたの ”もっと綺麗になりたい”を叶える
上でとても大切なことがあります。






さてそれはなんでしょうか?







高価なお化粧品でしょうか?
またはエステ?
素敵な恋をすること?
美容整形?






これらは、いわゆる 方法、手段です。
確かに、あなたの願いを叶える一端くらいは
担ってくれているかもしれませんおねがい

でも、実はそれ以上に大切なことがあります❣️







それは、







あなたがどんな氣分で
それらの手段を活用するか?です♡






5万円のクリームがなぜ効果が高いかといえば、
高価だからです口笛   ウソ(笑)

まあ、確かにそれも一理くらいは
あるかもしれませんが。


使う人が、

「こんなに高価なクリーム♡
なんだから、
きっと効果があるわ〜爆笑」 

って思って(信じて)使うからです。






50,000円のクリームと5,000円のクリーム
だったら、50,000円のクリームの方がいい❣️
って、おそらく多くの人は思うと思います。

でも、実際はクリームの金額はあまり
関係がないですニコニコ





50,000円のクリームを塗りながら、
あなたがもし心の中で、
”何を塗ったって氣休めにしかならないわ”
って思っていたら、
その通りになります口笛
高価なのに効果ダウンダウンダウン(笑)



5,000円のクリームを塗りながら、
あなたが心の中で、
このクリームすごくわたしに合ってる♡
これで明日は今日よりもキレイになっちゃうな〜〜”
って浮かれてれば  思っていたら、
その通りになります音譜








それから、
今の自分のキレイなところを
自分がちゃんと知っている♪
というのも大事なポイントです。


スキンケアにしろ
メイクにしろ

欠けを埋めるためではなくて、
既に在る魅力を更に高めるためのもの音譜

そもそも自分はキレイ♡
なんだけれども、
更に!
益々!!
キレイになるぞ〜グッド!ってんで
活用するものですからね♡





それと、
誰かと比べてもなんにもならないので、

昨日より今日は肌の調子がいいなラブラブとか、
今日は昨日よりメイクがうまくできたなドキドキとか、
このメイク好きだな〜♪とか。

少しでも良くなったところ、
自分が好きな部分を
ちゃんと見つけてあげるキョロキョロ

これ、とても大事です♡






大好きな人が、
小さな変化に氣づいてくれたら
すごく嬉しいですよね?

それをまずは自分が自分にしてあげますウインク






ということで、
今日の授業はここまで照れ



今日から鏡に映る自分を見る度に

『なんだか最近わたし、
益々キレイになってる氣がするラブ


とつぶやきましょう真顔





”氣のせい”は
やがて現実のものとなる!

VIVA口笛 素敵な勘違いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

では、さようなら(笑)