頑張りすぎる人はダイエットにむいていません! | 毎日をちょっと素敵に♪ フラ美クス&ハーブアロマサロン

頑張りすぎる人はダイエットにむいていません!

アロ~ハ~!フラビクス講師、山本登志美です。


今日はどんな人がダイエットに適しているか?について、書きますね。


そもそも、誰のために何のためにダイエットするのでしょうか?




フラの恵みでココロとからだが美しく健康になるサロン「アーヌエヌエ」



彼氏のため?同僚に差をつけたい?ばかにした人たちを見返してやりたい?


何のためにダイエットしますか?誰のためにダイエットしますか?


キレイになりたい?女子力を上げたい?人から認められたい?褒められたい?



一番ダイエットの成功率が高い人は、自分のためにやる!と決めた人です。


そして、頑張り過ぎない人。これは重要です。



頑張り過ぎないというと、やる気がないように感じる人もいると思います。


でも、違います。頑張れなかった時の自分を認められること、許せることです。



一日5000歩歩く!と決めた。1週間は続いた。8日目、どうしても歩けなかった・・。


その時に自分をいじめてしまう人がいます。「やっぱりわたしは続かないんだ・・。」




1週間頑張った自分を褒めることはしないのに、たった1日、歩けなかった自分を許せない。


そういう人は、あまりダイエットにむいていないと思います。



自分のためにダイエットをする、と決めた。理由は様々でしょう。まず、そのこと自体が素晴らしいこと。


着たい洋服を自分に着させてあげたい。


キレイになって注目を集める自分にしてあげたい。



自分の魅力を最大限に引き出す方法の一つとして、ダイエットがあると思います。


自分を大切に思っている人の決断なんです。


自分のためにダイエットすると決めた!ということは。



無駄な脂肪を落とすことは健康にも繋がるわけですから、究極喜ぶのは自分ですよね♪


目標を掲げて達成にむかうことが重要なのであって、達成できないときに責める必要はありません。




続けるって、大変なんです。何でも。そして道のりは長い・・。


だとしたら、ある程度の気軽さ、気楽さがないとやっぱり続かないと思うんですね。



「5000歩って決めたけど、今日は3000歩しか歩けなかったなぁ。」


そんな日もあるでしょう。だけど、確実に毎日歩いている!!これこそが尊いことなのです。




やっぱり私には無理・・。と決め込んで、ダイエットを中断してしまうなんてもったいないですよ♪


気分がいいときは6000歩歩いてみる、とか、それでプラマイゼロなんですから!




ここでは歩く、を例にあげましたが。


フラビクスは温かく心地のよい空間で、癒されながら楽しく運動ができる優れものです。




女性は華です。キレイでいることはもうね、義務です!!(爆)


華なんですから、華らしく!キレイに咲きましょうね☆




歩くなら継続して20分は歩かないと効果がないとも言われています。


フラビクスは1時間、しっかり足を使ってステップを踏んでいきますので、その条件も楽々クリアです!



是非、貴女らしさ全開の美しい花を咲かせましょう♪


東浦和のフラビクスサロン「Anuenueアーヌエヌエ」は、美を求める女性を応援しま~す!!



フラビクスサロンの場所はコチラ!



フラビクスレッスン料金はコチラ!