飲むだけでやせる!より、喜びが倍増します♪ | 毎日をちょっと素敵に♪ フラ美クス&ハーブアロマサロン

飲むだけでやせる!より、喜びが倍増します♪

アロ~ハ~!フラダンスでエアロビクス講師:山本登志美です。

最近よくみかける「飲むだけでやせる!」「○○するだけでやせる!」というもの。

実はわたしも買ってみようかなぁ~って思ったことがあります(笑)


わたしは決して太ってはいないんだと思いますが、いつのまにか増えて落ちないままの脂肪がある。

1~2キロなんて、ちょっと節制すれば簡単に戻せていたあの頃はどこへ・・・。


運動をする時間はないし、したくもないし(笑)って思っていた時期があります。

飲むだけでやせるなら飲んでしまえ~!なんて。

でも、体のことを考えたら、短期間でやせるって結構負荷がかかるんですよね。


体重は落とせてもその後からだが元気でいられないんだと意味がありません。

ふつうに考えて、サプリやら薬でやせるってちょっとリスクありますよね。

摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やせばやせるというのは原則です。

その原則から外れているような気がします。


ダイエットってお金の増やし方に似てますね!

収入を増やして支出を減らせばお金は貯まりますものね♪


話がずれました。

昨日、フラビクスを始められて2ヶ月になる60代の女性の方が話して下さいました。

「体重は変わらないんですが、はけなかったスカートやズボンがはけるようになったんです!」


つまり部分的に引き締まったということですね。

脂肪が使われるようになるまでには、タイムラグがあります。

フラビクスでは大腿四頭筋を鍛えていきます。筋力がつくにつれて基礎代謝があがるようになります。


基礎代謝とは、わたしたちが生きてるだけで勝手に使われるエネルギーのこと。呼吸をする、内臓を動かす、心臓を動かす、などです。

基礎代謝があがると太りにくい体ができます。寝てるだけでも消費されるという!!


わたしも看護師を辞めてフラビクス講師として活動を始めたお蔭で、うれしい変化を体験しています。

お正月太りがありませんでしたし、むしろ少しですが体重が落ちていました。

毎年1~2キロは増えて(爆)年々落ちずに蓄積されていたのがウソのようです。


からだの調子はすこぶるいいですし、おなかまわりは引き締まっていくし、いいことづくめです。

時間はかかるけど、段々に自分のからだが美しく変わっていく変化をみられるってうれしいものです。


そしてレッスンはとても楽しく♪癒しですから、プロセスもハッピーです。

フラビクスほど女性の欲しい!を叶えてくれる運動はないんじゃないかと真剣に思います。


アメンバー様特典などもございます。

お子様と一緒にやりたい!という方も大歓迎です。

4名も入ったらいっぱいの決して広くはないお部屋ですが、貴女のキレイを全力でサポートいたします。


東浦和フラビクスサロン「Anuenueアーヌエヌエ(虹)」武蔵野線・東浦和駅徒歩10分

詳しい場所はコチラ         レッスン詳細はコチラ


虹のように美しく輝く貴女に逢いにいきましょう♪

お読みいただいてありがとうございます。

MAHALO NUI LOA!!!