新年明けましておめでとうございます!! | 毎日をちょっと素敵に♪ フラ美クス&ハーブアロマサロン

新年明けましておめでとうございます!!

アロ~ハ~ドキドキ

「新年明けましておめでとうございます」をハワイ語で

何と言うでしょうか?


Hau‘oli Makahikihouクラッカー(ハウオリ・マカヒキホウ)

と言いますひらめき電球

ハワイ語豆知識でしたにひひ


今日のテーマは幸せへの近道です。

私は新年って、何だかみんなが幸せそうに見えてラブラブ

それが結構好きです。

年賀状という素晴らしい贈り物リボンも楽しみの一つです。


フラを学びに行った時、驚いたことがあります叫び

「アロハってこういうことなんだぁラブラブ

もう、ただただ感激でした。


どんなことだと思いますか?


それはですね~。

ハワイの方は目と目が合うとですね~目

「ALOHAビックリマークって声を掛けて下さるんですラブラブ!


ハワイの方からしたら、私なんてどこの誰かもわからないんですよむっ

外人ですしね(爆)

な・の・に・。優しい笑顔でアロハ~って、声を掛けてくれる虹


凄くないですか?

少なくても私の周りにそんな日本人はいない雨

って思っていました。


今年は色々チャレンジだなぁって思っていてアップ

今日は私に夢を与え続けてくれるハワイを思い、

すれ違う人にアロハの精神を分かち合おうと勝手に決めてグッド!

「おめでとうございます鏡餅」て自分から声を掛けて歩きましたラブラブ!


するとどうでしょう?

皆さんが穏やかな笑顔で「おめでとうございます」と

返して下さいましたしょぼん


与えることは受け取ることキラキラ

アロハという言葉には「私は神の前にいます。」という意味を含むそうです。

ハワイの人は目の前の人をそんな思いで見ていらっしゃるのですね。



今年もアロハスピリット全開で虹

自分も周りも幸せにしますアップ


お読み頂いてありがとうございます。