お金のない人は、株は買っちゃダメ!? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

なこんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP
上田千鶴です


本日のお話は

上田さんって
何してる人?についてw




「山田さん!ウチの取扱商品の一つ聞いていただけます?」
の件!!



72歳山田さん(仮名)の
実話です


って
本名言っても、分からないだろうけどw





40年株をやって来た山田さんの
持論

株は余裕資金でしか
やっちゃダメ



そんなお話を
2時間お聞きしました



安い時に買って
価格が上がったら売る


証拠金取引はしない‼️


そんな山田さんに





「山田さん!ウチの取扱商品の一つ聞いていただけます?」
と言ってみた

更に


山田さん
私の所で、どんなお得情報
あるか知らないですよね?


と話したら…


案の定
はてなマークはてなマークはてなマークあせる



ビックリマーク



外貨ベースで元本保証



例えば!!


1000万を預けると
翌年から
約20万受け取れる
それが、毎年毎年受け取れる


今のご時世


1,000万定期預金に
置いていても

100円の利息も付かない時代



そんな商品もあります
山田さん
どおですか?




すると…

いいねぇ…それニヤリニヤリ

日本は高齢者が増える一方
人口も増えない



株をやっていても
日本の株は
成長が見えてこないものばかり

その点
オーストラリアはイイよ



なーんて事を
色々とお話して帰っていかれた



さすが
経験者のお言葉は


説得力が凄かった



ズバリグッド!




上田さんは…


将来の為にお金を増やす
お手伝いをする人



と言うお話でした



単に元気で面白い人
だけでは無いわけで
ございます口笛




今年のマネーセミナーは
ラスト2回





個別相談の枠も
まだ、少しあります





今年のうちに
モヤモヤをスッキリに買えませんか?




キメるのはアナタです口笛


にゃんにゃんニコニコ