20代お金あるある話 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP
上田千鶴です🍀

本日の話題は
24歳女性からのご相談です

お金が貯められないんです



私がマネーセミナーを始めた
5年前には
20代の女性の参加者さんは


ゼロ!



この1年で
20代の方が
参加されてるのが


普通の光景になりました



ナニがビックリって…


参加理由


老後が心配なんです



私が20歳の時なんて…


遊び呆けて
老後の心配どころか

老後が来る事すら
脳裏にありませんでしけどね




で!


24歳女性は



日々貯められないので
ボーナス払いで貯めたい



と言って


年払いの商品で
運用を始めて帰りました



20代あるあるのダントツは




貯める理由が多い



例えば





・結婚
・出産
・子育て
・マイホーム



老後の前に
やる事
ドンだけ〜


なので



FP目線で言わせて貰うと



色んな商品で
分散投資


大前提

大事なことは



運用を
スタートする事


どんな商品に入ったら良いですか?


と聞かれる…



ズバリパー



商品は


究極



定期預金の様な
元本
割る割るダメダメ商品じゃなければグッド!




商品選びもさておき



先ずは



セミナーを聞きにお越しください






今年は
132年振り?
雪が遅いらしいですね




では


またニコニコ



オマケは
こちらニヤリ