大阪行ったことあるもんねぇ〜。 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP上田千鶴ですクローバー



雪降ってる?????札幌から離れ
修行の旅に出ている
上田の
旅日記でございます


人生初の大阪に
行ってきた





11時名古屋から新幹線に乗り

{CE3CF53C-9F01-4EC4-88EC-71857C4F9963}


そして
13時から株のセミナーを聴いてきた

{1540F76D-88BD-4F1C-BF05-C6BD99F9AD0C}


3時間ぶっ通しのセミナーだったが…



行った甲斐のある、身になる内容に
大満足



そして
またまた、16時50分発の
新幹線に飛び乗った




{9C2ECF9F-384D-4084-9E2D-C1C84EBBD679}



ぁあ…
初の大阪、サヨウなら〜



せ、せ、せめて
たこ焼きくらい食べたかった



{2919DA6F-C938-40E3-927A-90BD2D5BDC7F}


私…サラリーマンのオジ様かっ


ズバリ
本日の収穫は



株のセミナーでの冒頭で出されたクイズだ!!




世界で一番安全な投資ははてなマーク


・株式投資
・債券投資
・不動産投資


答えは


国債ウインク



買って放置して貰える底辺の年利

国は倒産しないでしょ


それはね〜



豪ドルや米ドルを買ったら
絶対、2%の金利付けてくれるんだから


なのに、日本人は0.002%の定期預金を、
揺るぎなく信用しているゲロー



そーだそーだ


私が、普段からセミナーで繰り返し
話してることを
他の人の口から聞くと
自分のやってる事に確信の持てた瞬間だったゲラゲラ



日本の銀行の信頼度が高いのは



日本人は
金融の知識が無い
常識が無い



だから



脳なし笑い泣き



そして



差益や謄益の話などなど



聞き入ってきたニヤリ



そんなこんなで、ワッサワサと
新幹線に乗り込み



京都に至っては、通過のみ


{FA63EA30-1774-47C2-98D5-1B8256346F16}




私の初大阪は



あ?大阪?行った行った



と言う経験より



大阪?行った事ある…って、位置づけえーん



そして、またまた名古屋…


{54CD9EFB-1718-4CAD-A82D-92802C7F799D}

※写真下手やなぁ




私の旅日記は
まだまだ


つ・づ・く