モンスター社会なのかなぁ。 | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP上田千鶴です




マネーセミナーでは、なかなか話さない話題を
blogに書いてます






今日はこんな話





エステサロン経営者さんから
こんな相談されました耳耳




もし
施術後に
『マッサージ受けて帰ってから
肩が痛くなって、病院に罹って
治療費掛かったから弁償して!』



と言われた時のための保険って
ありますか?





答えは…



ありません



このケースは
一般的に、賠償系の保険なので
損害保険の分野



例えば



エステサロンの中で
お客様が転んだ



とか


美容師さんが
お客様の耳を切っちゃった


などは、賠償される



又々、例えば



銭湯でお客様が転んだ場合



銭湯側の清掃が悪くて、転倒した場合は
賠償されるが


隣の人のシャンプーのせいで転倒した場合は
対象外



つまり



誰に責任がある?
かが、ポイントになる



!!



エステサロンのケースの場合



施術に関わることは
オール対象外なのだ






言いがかり?
イチャモン?
と言うケースも
凄く多い現代社会




どんな事で、モンスターが現れるか分からない





自分の身は自分で守らなくてはならない




損害保険の分野も
複雑になるのも分かるような気が致します笑い泣き

{D5A09B63-DB77-4508-9E16-51AAE1C90F34}