2人に1人は掛からない??? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

 

こんにちわ。

お金学アドバイザー

FP上田千鶴ですヒマワリ

 

本日のお題

こんなタイトルの本読みました

 

 

【死なない食事】

 

フランス料理のシェフがある日、体調が悪くなり診察を受けた

 

その時点で余命ゼロ生きている事が不思議だとお医者様に言われた

 

そこから抗がん剤やらなんやらの治療を受けた。

2年が過ぎるものの副作用で悩まされる日々を過ごした

 

そんな中、自分は食のプロなのだから、食事でガンに打ち勝てないものかと、食生活の改善を始めたナイフとフォーク

 

 

自身の身体で人体実験を繰り返し、結果14年が過ぎた。

 

 

読んでいて印象に残ったのは、地産地消

 

自分の生きている地域で採れた物を食べるという事にんじん

 

 

人はその土地、大地を踏みしめて生活しているのだから、その土地の物を食べるのが一番身体に必要な栄養素だ鳥

 

そして、季節の物を食べる。

 

トマトは冬でも売っているが、ダメ

身体が欲するものは、季節の物スイカ

 

もう一つ、調味料を変える事。

添加物が一番ガンに悪いので、色々厳選して使うようにしている。

必ず表示を確認する事目目

 

安売りの物と違って、無添加の物は、お値段以上だ!

 

だからと言って、醤油の使用量なんて一日数グラム

 

 

目先の値段に惑わされないで

 

そんな事より添加物防腐剤をドンドン身体に入れて挙句病院のお世話になる方がよほど高く付く

 

 

そんな事が書かれていたこの本は、絶対みんなに読んで欲しいオススメの一冊だ!!

 

 

 

 

 

さてさて、オンコプライムってご存じだろうか!

 

札幌にお住まいの方は、万が一の時は、この施設が北海道大学病院にあると言うのは、実に心強い病院

*全国に二カ所しかないのだから

 

 

何をしてくれる施設かはてなマーク

 

 

 

このオンコプライムとは、自分の身体に合った、抗がん剤の種類を治療に入る前に

調べられるというものなのだニヤリ

 

 

現在のガン治療で一番多く用いられるのは、抗がん剤治療だろう

 

 

 

しかし、抗がん剤の威力は

消したいガン以外の所にまで影響が及ぼすので

髪が抜けたり、吐き気に襲われると言った生活を強いられてしまう

 

 

それは

 

自分に合わない薬だからだビックリマーク

 

 

オンコプライムで事前に自分に合っているか

調べる事で

副作用も無く、ガンも消えてくれる

 

 

問題点は、費用が100万弱もするという事だポーン

 

 

そんな時こそ

ガンと言われたら100万円!!

 

そうビックリマーク ガン保険の活躍の場だチョキ

 

 

 

今や、2人に1人がガンになると言われている

 

 

 

しかし、2人に1人はならないのだグー

 

 

しかし今の時代、

ガン保険も掛け捨てじゃないものも出てきている

 

 

 

 

ガンになれば、掛けたお金の元は取れるだろう

 

しかし

ガンに、ならなければ、高い金利で運用されているという商品があるのだ笑い泣き

 

 

今や、保険も掛け捨てじゃないものに変化しつつある

 

 

様々なところで時代は変化を繰り返していることを

伝えて行こうと思う今日この頃の上田でございましたウインク

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
FP上田千鶴のお金にまつわる人生相談

超初心者さんのご相談の声


・将来のお金貯めたいけど、何から始めたらいいの?
・子供の教育費の貯め方が知りたい
・確定拠出年金について最近よく聞けど、ぶっちゃけナンですか?
・NISA口座作ったまんまなんですが、チンプンカンプンです

・マイホーム建てたい


など、お金にまつわる話から


「今入っている保険の内容が、イマイチ分からないから、みて欲しい」

等の

生命保険や医療保険・がん保険のご相談まで。



お金にまつわるご相談
お気軽にご相談ください。




コンサル料 60分 6,000円 

 場所 (株)ウイム  札幌事務所
       
       若しくは

       ご要望がありましたらご自宅へ参ります
       *交通費は、札幌市内近郊は千円。

 

 

 
自分らしくお金を殖やしたい女性の強い味方
 FP 上田千鶴