世にも不思議な話としか思えない! | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。


こんにちわ。
お金学アドバイザー
FP上田千鶴です


もはや警告します


インフラレベルですよ・・・、運用



常識や認識は、育った環境によって様々


日本人の役9割が保険に入っていると言われています


これも、日本人の常識なんでしょうね



常識が定着するのには、30年は掛かると思います



例えば、紙おむつ



30年前には、一般的に使われ始めていましたが
私のように、20年前も、布おむつの人、まだ少数派としていました


今は、紙おむつは、完全に定着してますよね
*もちろん、布愛好家も居るでしょうが・・・


最近人気のお笑い芸人の方々だって


実は芸歴15年とかだったりする



つまり、モノゴト色々ですが


ナニゴトモ、認知され、定着されるまでには、10年20年は掛かる



数日前、確定拠出年金法改正案が可決した


確定拠出年金とは…

ザックリいうと、国の制度で企業が導入している年金制度

なので、会社によっては、導入されていない会社も多い

貯まった分、税金が優遇される制度で

公務員や主婦は加入できないものとされていた

*私の説明は、いつもザックリしてる



それがこの度


公務員も、主婦も入れる様になったのだ



つまりは


国は益々、自助努力を促してきているのだ



ズバリ


貯蓄から投資へ



国が、投資を勧めるという事は


運用は、水道・電気・通信と同じ


インフラと同じレベルだという事だ




自らが増やす行動をとらないと、将来とことん困りますよ



リスクとは、株や債券の上がり下がりの値動きではなく


やらない事なのである


私には、やらない人って…世にも不思議なお話なので御座います



我が家の猫の様に、のん気な格好で寝ていられない時代なのだw


FP上田千鶴のお金にまつわる人生相談

「お金貯めたい」
「学資保険入りたい」

「マイホーム建てたい」など、お金にまつわる話から


「離婚したい」
「引越ししたい」
「キレイになりたい」などプライベートなご相談まで。

なんでもお気軽にご相談ください。

コンサル料 90分(位) 3,000円 

 場所 (株)ワンストップ事務所
       
       若しくは
       ご要望がありましたらご自宅へ参ります



自分らしくお金を殖やしたい女性の強い味方
 FP 上田千鶴 

ちづるさん


お問い合わせは コチラ