人間の欲望が経済を良くするのだ!それは子育てママの手に掛かっている!! | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちわ。
お金学アドバイザー FP上田千鶴です


本日は

私の子育て論から経済を良くするには、と掛けまして


私の子育てのモットー

1.否定しない

2.ソトヅラが良い

3・目的意識を習慣付ける

4・お金の大切さを日々教え込む



さてさて

20代前半の社会人になって、2年目3年目の方たちの
貯蓄にまつわる相談で思うこと。。。


様々な欲望が少ない印象が実に多く感じる


・車が欲しい、カスタマイズしたい

・彼女が欲しい

・お洒落な格好をしたい

・友達と遊びに行きたい


そんな事を思うヤングな子が近年・・・実に、少ない



決して、私利私欲人間を薦めているつもりは無い


腹の底から欲する心ガ湧き出てくる事が


モティベーションの根幹になるのだと思う


結果


社会に優しくなり、人に優しくなり、経済が活性化するのだ



何よりも、自分自身が喜ぶ事に全力で汗を流す事が



豊かな日本になるのだろう


マイナス金利もマイナンバーも


下手するとお金を使わない方向に拍車が掛かり




全ての行動を押さえつけてしまうのでは・・・ と思いませねか



ズバリ

子どもの小さいとき


ナンデナンデの時期・・・気長に付き合う

そして、小さい時からシッカリ理由を意識付けする事を教えましょう




車が大好きだから

でっかいバイクに乗りたいから

外国に住みたいから



理由を明確にする習慣が身に付く事によって

賢くお金が使えるようになります


そして



自分の喜びになり、社会もよくなり

経済が良くなるのである


お金と賢く仲良く付き合い


正しいお金の使い方を


教えるのは・・・親の義務なのだ



だから・・・

お母さん達が日本の未来を育てているのであります


小さい頃から、シッカリと子ども達に


金銭教育をして行こうではございませんか


と言うお話を、各方面で布教活動しております

2月19日(金)11時~

http://ais-p.jp/onobeka/

 


50年前と今を色々な作家さんが伝えるイベントに

私も、居ります

お金の貯め方も、50年前と今では大きく変化しています

そんなお話をしまーす

*自宅の居間に緑が欲しくなり、置き入りのお花屋さんへ
 よつばのクローバーとLEDランタンGetハート

 こんなささやかな事で、明日もガンバれるにこ





FP上田千鶴のお金にまつわる人生相談

「お金貯めたい」
「学資保険入りたい」

「マイホーム建てたい」など、お金にまつわる話から


「離婚したい」
「引越ししたい」
「キレイになりたい」などプライベートなご相談まで。

なんでもお気軽にご相談ください。

コンサル料 90分(位) 3,000円 

 場所 ご自宅もしくは静かなカフェ



シングルマザーの強い味方
 FP 上田千鶴 

ちづるさん


お問い合わせは コチラ