年賀状書き終えましたか? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。


やらなきゃいけ無い
何でも捉えてませんか?

年賀状出すと言う前提で
問い掛けてしまいましたが
(近年、書かない方も多いはてなマーク


どんな出来事でも


◯◯しなければ

考えてからの行動は
心への負担になります

ぁあ…まだやってない
的な発想

例えば年賀状

毎年
ナンダカンダ言った所で

結果書くのは
大晦日
だとしたら…


12月中旬から
自分を追い込み
ぁあ書かなきゃ~

って
プレッシャー
感じながら過ごすって

実は無駄無駄無駄です!!

物事は
見かた・捉え方ひとつで
ドンだけでも心は楽チンになる


ずばり
お金の使い方も同じなのだぁ~グー

ぁあまた外食しちゃった

とかとか

またバック買っちゃったプレゼント

まるで罪人の様な気持ちで
お金を使うなんて

ナンセンスの最たるものだろう


以前のblogにも
書きましたが

お金の色分けをしましょう
と…


外食も

共働きで保育園のお迎えが遅くなり
明日の保育園の準備も出来て無い


それなら
外食は必要

でも

お休みの日
朝昼兼用で近所のファミレス

そのまま買い物
そこで
今持っているバックと
似たり寄ったりのバックを

衝動買い

そこは無駄です

なので

自分の価値観在りきなのである


何が必要か
そうじゃ無いか

基本は

自分の心が
大喜びする事に

時間もお金も
全力で使おう


{5388961A-4DDB-41AC-BF8C-26CA20B99211:01}

私は毎年

クリスマスカードを出すので
年賀状は書きません
(プライベートで10枚位は書くかもww)

毎年
冷や汗レベルの汗をかきかきあせるあせる
大慌てのクリスマスです(笑)