まえがき | 人生フォークボール

まえがき

わたくしの人生、なんだかいろいろなんです。

小学校までは、どこにでもいる普通の人でした。

ほんのり有名な私立中学を受験し…中高と遊びまくりました。

とはいえ、酒のんだりたばこすったりくらいの遊びしかしてません。

ディスコもほとんど行ってませんでした。。。


大学はいるのに失敗して2年間。ふ~らふら。

大学卒業するのに失敗してまた1年間。ふ~ららふら。

就職は結構給料の良い外資系にきまり、何とか無事卒業(最後まで危なかったけど)

入社一年目から配属先の上司に取って代わり、現場を仕切るマネージャ的扱いに。

すぐに本社に戻され、査定も最上クラスで昇進し……


と、ここまでは、とっても私の人生、順調でした。。。



。。。でも、でも、でも。やっぱり人生なめちゃいけません。そこからさき、

とんでもないものがまってました。

ど真ん中の最高のコースをホームラン!する予定でしたが、

カックンとフォークボールのように落ちたタマに、もんどり打って空振り、

ってな具合に人生転落していきました。。。


もう大変です。ようやく抜け出したと思った頃に、いいタイミングで次の

タマがやってきます。また空振りです。


。。。そんなこんなで愚痴こぼす場もないので、ここに書き連ねることに

しました。

偶然見に来てしまった方、ごめんなさいね。