またもやロミロミマヒナさんへ

おじゃましてきました照れ

今回購入したのが「ココナッツオイル」



ヘアー、ボディオイルとして、

また食すこともできますもぐもぐ!!


もともとココナッツオイルの香りが

大好きなので以前から使っておりました。



このオイル、身体も髪も

しっとり潤うんですキラキラ



長年の慢性病を克復したくて、

漢方なども独学で勉強いたしましたメモ


喘息と肌の乾燥による痒み、

髪のパサつき、過呼吸等が主です。



漢方的にいうと人の身体は、

気(エネルギー)

血(血液、栄養)

津(体液、水分)の

3つが循環して成り立っている。


この3つのバランスが

整って初めて心も身体も健康に過ごせる。



私の場合、体液(陰)が不足し、

オーバーヒートしている状態。


これを「燥」といいます。


体液が不足するとエネルギーの

循環ができず、

栄養もうまく摂取できない。


結果、髪や肌が乾燥し

シワや白髪なんかも増えやすくなるゲッソリ

いわゆる「老化」がすすむのだ汗



なんですとっ!!

や、ヤバイ滝汗



そこで潤いや陰の気といわれる物は

何か調べてみたメラメラ



「ココナッツオイル」なのだ!



古代から南国の方達は、

日焼け止め、身体や髪を洗うために

また食べ物としてココナッツオイルを

使用していた。

結果、肌や髪の潤いも損なわず、

年をとっても白髪がなかったと

いわれてます。


潤いにより、腎臓が活性化され、

アンチエイジング効果があったのだびっくり!!


腎臓は「恐れ」を

処理してくれる臓器です。



「恐れ」をなくすと

子供のような心に戻る=若々しくいられる


素晴らしい~お願いお願いお願い


「ココナッツオイル」は

お通じもよくしてくれるそうです。

腸に感情が刻み込まれるといわれてます。


なんでもがまんしちゃう人は

便秘になりやすい。


腑に落ちないと消化不良で

下痢しやすい。



感情も流してくれるんですねチュー



「ココナッツオイル」の

香りが大好き!っていう方や

乾燥が気になる方は

是非お試し下さい照れ



昨今、「ココナッツオイル」が

ダイエットにもいいなんて

いわれておりますが水分が抜けず、

雨の日などに体調を崩される方は

「痰湿」といわれる体質だと

思われますので、

「ココナッツオイル」での

ダイエットは期待できないでしょう。




水分不足に長いも、さといも、豚肉

イカ、ハマグリ、松の実、

血不足にひじき、アサリ、牡蠣、イワシ

黒豆等を摂取するといいそうです。



水分を補ってくれるアロマは

サンダルウッド、ゼラニウム、ネロリ

カモミール、パルマローザ、ローズ

ベチパー、フランキンセンス等

(なんだか女性性も補ってくれそう照れ)



過呼吸等胸の当りの息苦しさは

気(エネルギー)の滞りです。


ペパーミントが得にオススメです!

その他グレープフルーツ、オレンジ

レモン、ベルガモット、ラベンダー

ローズマリー、フランキンセンス

クラリセージ、ネロリ等




病は心が創るのですが、

それにより肉体が悲鳴を

あげることになります。


いつも自分の心と身体に向き合う

ことが大切ですね。


そして自分の味覚や嗅覚、視覚などの

五感を信じること。

必ず今の自分に必要なものを

教えてくれます。


しかも色や香り、食べ物といった

とっても楽しい自然界からの

贈り物とひとつになれるうえに

本来の自分の姿に戻して下さいます照れ


あぁ、やっぱり今日も、

宇宙さん、自然界さん達の

偉大さ、ユニークさに

感動キラキラ



そうそう、先日ご紹介させて頂いた

ロミロミマヒナさんの

トゥルシーと死海のバスソルト

売り切れちゃってたのよねえーん


で今回は


「トゥルシーのハーブティー」コーヒークローバー

毎朝飲んでますチュー

身体の芯から温まり

汗が吹き出しますあせる

デトックス効果もかなり有グッド!

暑い時こそ内蔵を温めることが

大切なんだと思います。

是非お試しあれウインクラブラブ