最近、久しぶりに読書を満喫しています。

くらしのための料理学
(土井善晴著 NHK出版学びのきほん)

食べること、作ること、和食のこと
料理の基本を振り返る本です。

年齢的にも毎日の食事を見直す
良い機会になりました。
品数多く作ってしまうけど
もうそんな年齢じゃあないしなぁ💦


そして、読み終えて
たまたま本屋さんで目に飛び込んできた
糖質疲労の4文字に釘付けになる。

食後の眠気は病気の始まり
世界最新医学が教える食べ方
(山田悟著 サンマーク出版)

かなり過激な内容ですが、
そーなんだーくらいに留めて
自分の生活で出来ることをすればいいかと思っています。

どちらの本も必要だから
私の手元に来たんだよね。
未知の世界で元気に過ごすために。


今日もご訪問ありがとうございます。
感謝を込めて。💛

全ては、上手くいっている🌈


私たちって最高~~✴️✴️✴️