去年、弟が初めて母の日に贈った
可愛い胡蝶蘭に蕾がついています🎵

ずいぶん長くお花も咲いていましたが
枯れ枝になっても何となくお水をあげ
続けていました。

知らないうちに脇から枝が!?
おはよう💕って声かけしていたのに
私、何処を見てたんだろ💦💦

見てるようで目に入らないものが
あることに気がついた。

聞いているようで聞いていない。
これもしかり!

だんだん激昂して私が声を荒げると
「何を言ってるのか分からないわ。」
と母が言うけど

高齢で聞き取りにくいだけじゃなく
聞きたくないんだよね。

聞く耳をもたない。
ガラガラガラ~とシャッターを下ろすのが分かる。

シャッター閉まってる耳に
何を言っても、、、

自分のエネルギーを無駄に放出してるってこと?もったいない!

私自身も高齢者です。
残りある資源は大切にしなければ!!
と思う今日この頃であります。

今日もご訪問ありがとうございます。
感謝を込めて💛

全ては、上手くいっている🌈

私たちって最高~~✴️✴️✴️