手のひらに収まるトマトが
八百屋さんでお徳用(12、3個入り)
195円で売られております。

夏場は、大小サイズ色々でも
争奪戦でしたが店内が整理され
さりげなく置かれると目に入らないのか
いつも買えるようになりました。

有難いことです。


にんじんにんじんにんじん


久しぶりに夜中にガタガタするので
トイレを覗くと母がベン失禁をし
後始末をしているところでした。

自分で何とかしようと思うことは、
素晴らしいことですが、、、

良く見ると歩行器がない!!
ベッドから歩いてトイレへ来た?

瞬時に「何やってるのー💢💢💢」に
切り替わりました。

そしてしっかり歩けていることも
転倒のリスクがあるということです。

デイサービスのお迎えで
はい!しっかり杖持って
真っ直ぐ前向いて
腕を降りながら歩く!!

私の声かけでエレベーターを降り
玄関前まで歩く母ですが

最近は、デイスタッフを見かけると
スイッチオン⁉️
ひよひよのお婆さんになります。

さっきまでしっかり歩いとったよね❓️

今日は屈強な身体のスタッフさん
階段を降りる途中ですっかり
スタッフさんに頼るモードになる。

で、転びそうになりました。
目視した途端に意識がスタッフさんに
いってるのを感じたよ。┐(-。-;)┌

先週も違うスタッフさんでしたが
母のスイッチオン!が分かりました。

って私の感性スゴくない❔笑笑


今日もご訪問ありがとうございます。
感謝を込めて💛

全ては、上手くいっている🌈

私たちって最高~~✴️✴️✴️